すっきり♪

 23日の日曜日のこと。

 いいお天気だったので、午前中は蘭を干しましたwww

CIMG0292.jpg

CIMG0293.jpg

CIMG0297.jpg

 蘭は日向と日陰を使い分けて、日光浴を楽しんでました^^

 そして午後は。。。

CIMG0301.jpg

 公園でお散歩を楽しんだ後 恐怖のシャンポー!!

 獣医さんのところでシャンポーしてもらうときは、めっさ喜んで行くのですが、今日は違うんだなw

 加古川市のデラモーレ(こちら)さんでシャンポーです。

CIMG0305.jpg

 何回もお世話になっているのですが、なかなか慣れてくれず、連れていくとギャーギャー騒ぎます^^;

 可哀想になるけど、仕方ないもんね。

 蘭を残して外に出ると。。。

CIMG0303.jpg

 山羊さんがいました^^

 可愛いね♪

 蘭のシャンポーが終るまでの約1時間半、遅い昼食をとり、稲美町にある文明堂 工場直売店に寄り、カステラなどを買って時間つぶし^^

 ちょっと良さげなお店に行ってみたのだけど、とっても混んでいたので入れず。。。

 
 さて、時間となったので蘭を迎えに行き、寄り道せずに帰宅。

 ゴハンと散歩を済ませた蘭は。。。

CIMG0311.jpg

 ↑ 自分の匂いをつけているのか? ペロペロしてました。

 そして。。。

CIMG0324.jpg

 ↑ すごい寝相^^;

CIMG0327.jpg

 ↑ いやいや シャンポーごときで ひゃくまんえん は無理無理w

 疲れたのでしょう。ガッツリ寝てました^^

 
 蘭はただいま毛換え真っ最中。

 ちょっと毛をつまんで引っ張ると。。。

CIMG0287.jpg

 こんな感じでまとまって抜けてたのですわ。

 これが面白くて、母ちゃんに毛を毟られまくりの蘭でしたが、シャンポーしてもらってかなりスッキリし、今のところ、抜け毛が少なくなっちまいました。

 蘭の毛を毟るのを趣味としていた母ちゃんは。。。

 つまらんっ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

腹筋を鍛えて(?)きました

 ちと古いですが、9日の日曜日のこと。

 超~久しぶりに学生時代の友人たちとランチしてきました^^

 場所は加西市にある ふく蔵(こちら)さん^^

CIMG0199.jpg

CIMG0187.jpg

CIMG0189.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0197.jpg

 美味しいランチとデザート♪

 そしてそして、友人たちの爆笑トークで、腹筋がかなり鍛えられ(?)ましたwww

 ○イザップよりも効果があったりしてwww

 さて、母ちゃんが楽しくランチしていたころ、父ちゃんは蘭をあちこち連れて行って散歩三昧してました^^

 蘭を連れていると、「かわいい~」という声が聞こえてきたり、「きれいな柴犬ですね」と声をかけてくださった方がいらっしゃったりして、父ちゃんは上機嫌で帰ってきましたですよw

 で、蘭はというと。。。

CIMG0208.jpg

 ↑ 疲れたようで、インコちゃんに添い寝してもらいながら寝てましたw

CIMG0210.jpg

 ↑ 晩もブランケットをグチャグチャにして“巣”をつくり、気持ち良さそうに寝てましたw

 蘭ち、たくさんお散歩して、アイスをもらって楽しかったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

観覧車にて

 2日の日曜日、いいお天気だったのでちょっくらお出かけ^^

 淡路島まで行ってきました^^

 「淡路島へ行った」といっても、淡路サービスエリアやハイウェイオアシスをウロウロしただけなんだけどね^^;

 さて、淡路サービスエリアに来たら乗るもの。。。

 それは。。。

CIMG0114.jpg

 観覧車! ペットも乗れるゴンドラがあるのですわ^^

 ということで、蘭ち、お約束の観覧車に乗ろうではないか!

CIMG0041.jpg

 ↑ 蘭は怖くて震えてますw

CIMG0060.jpg

CIMG0080.jpg

CIMG0081.jpg

 いや~ 景色がええわぁ♪

 蘭も後半に差し掛かると。。。

CIMG0065.jpg

CIMG0082.jpg

 少し慣れてきたようで、笑顔が出てきました^^

 そして。。。

CIMG0097.jpg

 できねぇよ。

 女子とは思えない格好^^;

CIMG0099.jpg

 はしたないから、止めなさいっ!

CIMG0111.jpg

 キメちゃったよ。。。^^;

 最初はブルブル震えて怖がっていた蘭も、最後は余裕の表情でしたw 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どうせならゴルゴ風に

 3月19日のこと。

 小野市で「犬のじゅうたん」というイベントがあったので、行ってきました^^

 目的は、蘭の似顔絵を描いてもらうこと^^

 会場に着くなり、似顔絵をやってらっしゃるところにいき、お願いをしてから出来上がるまでの間、ブラブラしました^^

CIMG9948.jpg

 で、奥のほうまで進んでいくと。。。

CIMG9944.jpg

 「柴犬のイベントですか?」っていうぐらい、柴犬さんばかり集まってきてはるところに遭遇♪

 上の写真以外にも柴犬さんがいたんですよ^^

 柴犬好きのアホコンビはウハウハしながら、柴犬オーナーさんたちとお話させていただきました^^

 で、その中のおひとりが、蘭を撫でようとしてくださったのね^^

 そしたら、蘭は。。。

CIMG7331_20170327233324117.jpg
   
 ↑ イメージ写真

 すかさずゴロ~ンとして、お腹を見せて、「撫でてください」と催促^^;;(上の写真のようになります)

 もうこの行為が柴犬オーナーさんの間でバカウケ^^;;;;;;

 「え~ これ特技やん」 とか 「うちの子、こんなことしてくれないわ」 という声^^;

 そしてあるオーナーさんが、「どうしたら、こんなことしてくれるようになるんですか?」とお尋ねに^^;

 アホコンビは笑って誤魔化してましたが、心の中で叫んだ答えは。。。

 ロクにお勉強させずに、ベタベタに甘やかすとこうなりますぅ!

 みなさん、お利口な柴犬さんに育て上げていらっしゃるのに、こんなこたぁ こっぱずかしくて言えませんですよ。はい。

 楽しいひとときを過ごし、蘭のおやつを少し買って、お願いしてた似顔絵を引き取りに。

 出来上がった似顔絵を見てガックリ。。。

 なんか違う犬種になってた。。。

 昨年の犬のじゅうたんで描いてもらった似顔絵は、可愛く描いてもらったのになぁ。。。

 描く人が違うと、こうも違うのね。

 もうどうせなら、ゴルゴ風に描いてほしかった母ちゃんです。

 (あまりに似てないので、似顔絵はアップしませんです^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悪夢(?)な3日間

 18日から悪夢(?)な3日間を過ごしてました^^;

 仕事で使うパソコンのことなんだけど、使っているソフトをバージョンアップしないといけなかったのね。

 4月までにすればいいじゃん♪って思って放置しており、もうそろそろってことで、比較的ヒマな土曜日(18日)にバージョンアップしようとしたのよ。

 すると。。。衝撃の事実が発覚!

 ちょっとパソコンがイカれていたために、バージョンアップできない^^;

 父ちゃんがネットで色々検索して、あらゆることをしてくれたができない^^;;;

 これで土曜日は1日つぶれてしまった。。。

 そして翌日曜日。

 午前中は以前から行こうと思っていたイベントに蘭を連れて行ってきましたが、パソコンのことが頭から離れず、心底楽しむことができず。。。^^;

 午後は新しいパソコンを買いに行き、日曜日だというのに仕事場に行ってパソコンを設置。

 父ちゃんが頑張ってくれて、なんとか使えるように。

 そして今日。

 午前中に父ちゃんが新たに発生してた問題点をクリアしてくれ、午後はバージョンアップ成功♪
 
 ようやく ようやく心配なしに使えるようになりました^^

 父ちゃん ありがとう^^ 

 しかしまぁ、この3日間、パソコンと格闘してくれた父ちゃんは

CIMG0637_20170320223458a0b.jpg

 だったと思ふ^^;

 お疲れさまでした

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック