蘭ち おめでとう♪

 今日、6月3日は蘭の誕生日でございました^^

 今日の蘭を少し^^

 朝は誕生日恒例の「3人(?)でお散歩」

CIMG0269.jpg

 そして帰宅後は。。。

CIMG0293 (2)

 ごはん食べて。。。

CIMG0297 (2)

 キャベツ食べて。。。

CIMG0301 (2)

 一口オヤツを待ってます^^;

 オヤツを一口食べると満足して、添い寝インコちゃんと寛いでいると。。。

CIMG0323.jpg

 キャタピーくんに「おばちゃん」と言われ、不機嫌になった蘭www

 そして夜。

 お散歩を終えて、待ちに待った(?)。。。

CIMG0345.jpg

 ケーキタイム♪

 今年もマナワン(こちら)さんで作ってもらいました^^
 蘭の「東」の字が縮んでしまったそうですが、そんなのは気にしな~い♪

CIMG0353.jpg

 食いしん坊の蘭 大変です^^;

 器に取り分けると。。。

CIMG0363.jpg

 女子とは思えない食べっぷりでした^^

 ケーキの後は、父ちゃん・母ちゃんとボール遊びをして、疲れた蘭は。。。

CIMG0410.jpg

 寝始めました^^

 今日は冷んやりしているので、畳の上はちょっと寒くなったのか?

 ブランケットの上に場所を変え、ぬくぬくと寝てました^^

CIMG0413.jpg

 蘭の誕生日だからです^^

 
 
 蘭ち、6歳の誕生日おめでとう♪

 これからも、ずーっと元気でいてね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雷雨

 昨日と一昨日は夜に雷雨があり、蘭がソワソワして落ち着かず大変でした^^;

 一昨日の雷雨はそうでもなかったのですが、昨日はひどくてね。

 蘭は、いつもなら気持ち良さそうに寝ている時間なのに、リビングをウロウロしたり、なぜか洗面所に行きたがったり^^;

 気圧の変化が怖かったのでしょう。まったく落ち着きがありませんでした。(雷はそんなに怖がりません)

 父ちゃん・母ちゃんは睡魔と闘いながら、蘭を抱っこしたり、オモチャで気を紛らわせたりして宥めまくり^^;

 雷雨が弱まったころ、ようやく寝てくれました。

 蘭も怖さと闘ってよく頑張ったけど、父ちゃん・母ちゃんも頑張ったですよ^^

 雷雨のせいで今日は寝不足。

 半分寝ながら仕事してましたwww

 今夜は雷雨もなく、平和な時が流れてます^^

 父ちゃん・母ちゃんと同じく寝不足(?)であろう蘭は。。。

CIMG0237.jpg

 ↑ ブランケットを蹴って、ヘンな格好で寝ておりますwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

換毛期ゆえ

 先日の朝、ちょいと寒かったので父ちゃんがストーブを点けた。

 すると蘭が。。。

CIMG0338.jpg

 4月だというのに、当たりにきた^^;

 しかも。。。

CIMG0339.jpg

 寝てるしwww

 
 
 母ちゃん、蘭にツッコミを入れてみた。

CIMG0340.jpg

 母ちゃん、納得www

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

すっきり♪

 23日の日曜日のこと。

 いいお天気だったので、午前中は蘭を干しましたwww

CIMG0292.jpg

CIMG0293.jpg

CIMG0297.jpg

 蘭は日向と日陰を使い分けて、日光浴を楽しんでました^^

 そして午後は。。。

CIMG0301.jpg

 公園でお散歩を楽しんだ後 恐怖のシャンポー!!

 獣医さんのところでシャンポーしてもらうときは、めっさ喜んで行くのですが、今日は違うんだなw

 加古川市のデラモーレ(こちら)さんでシャンポーです。

CIMG0305.jpg

 何回もお世話になっているのですが、なかなか慣れてくれず、連れていくとギャーギャー騒ぎます^^;

 可哀想になるけど、仕方ないもんね。

 蘭を残して外に出ると。。。

CIMG0303.jpg

 山羊さんがいました^^

 可愛いね♪

 蘭のシャンポーが終るまでの約1時間半、遅い昼食をとり、稲美町にある文明堂 工場直売店に寄り、カステラなどを買って時間つぶし^^

 ちょっと良さげなお店に行ってみたのだけど、とっても混んでいたので入れず。。。

 
 さて、時間となったので蘭を迎えに行き、寄り道せずに帰宅。

 ゴハンと散歩を済ませた蘭は。。。

CIMG0311.jpg

 ↑ 自分の匂いをつけているのか? ペロペロしてました。

 そして。。。

CIMG0324.jpg

 ↑ すごい寝相^^;

CIMG0327.jpg

 ↑ いやいや シャンポーごときで ひゃくまんえん は無理無理w

 疲れたのでしょう。ガッツリ寝てました^^

 
 蘭はただいま毛換え真っ最中。

 ちょっと毛をつまんで引っ張ると。。。

CIMG0287.jpg

 こんな感じでまとまって抜けてたのですわ。

 これが面白くて、母ちゃんに毛を毟られまくりの蘭でしたが、シャンポーしてもらってかなりスッキリし、今のところ、抜け毛が少なくなっちまいました。

 蘭の毛を毟るのを趣味としていた母ちゃんは。。。

 つまらんっ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どうせならゴルゴ風に

 3月19日のこと。

 小野市で「犬のじゅうたん」というイベントがあったので、行ってきました^^

 目的は、蘭の似顔絵を描いてもらうこと^^

 会場に着くなり、似顔絵をやってらっしゃるところにいき、お願いをしてから出来上がるまでの間、ブラブラしました^^

CIMG9948.jpg

 で、奥のほうまで進んでいくと。。。

CIMG9944.jpg

 「柴犬のイベントですか?」っていうぐらい、柴犬さんばかり集まってきてはるところに遭遇♪

 上の写真以外にも柴犬さんがいたんですよ^^

 柴犬好きのアホコンビはウハウハしながら、柴犬オーナーさんたちとお話させていただきました^^

 で、その中のおひとりが、蘭を撫でようとしてくださったのね^^

 そしたら、蘭は。。。

CIMG7331_20170327233324117.jpg
   
 ↑ イメージ写真

 すかさずゴロ~ンとして、お腹を見せて、「撫でてください」と催促^^;;(上の写真のようになります)

 もうこの行為が柴犬オーナーさんの間でバカウケ^^;;;;;;

 「え~ これ特技やん」 とか 「うちの子、こんなことしてくれないわ」 という声^^;

 そしてあるオーナーさんが、「どうしたら、こんなことしてくれるようになるんですか?」とお尋ねに^^;

 アホコンビは笑って誤魔化してましたが、心の中で叫んだ答えは。。。

 ロクにお勉強させずに、ベタベタに甘やかすとこうなりますぅ!

 みなさん、お利口な柴犬さんに育て上げていらっしゃるのに、こんなこたぁ こっぱずかしくて言えませんですよ。はい。

 楽しいひとときを過ごし、蘭のおやつを少し買って、お願いしてた似顔絵を引き取りに。

 出来上がった似顔絵を見てガックリ。。。

 なんか違う犬種になってた。。。

 昨年の犬のじゅうたんで描いてもらった似顔絵は、可愛く描いてもらったのになぁ。。。

 描く人が違うと、こうも違うのね。

 もうどうせなら、ゴルゴ風に描いてほしかった母ちゃんです。

 (あまりに似てないので、似顔絵はアップしませんです^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック