愛宕祭

 いや~、夏バテ・・・残暑バテというのでしょうかね。このところ、マジでしんどいですわ^^;

 もうバッテバテ~~~

 23日の日曜日も、午前中はお掃除などをしつつ、ゴロゴロとしておりました^^;

 が!蘭が退屈そうにしてるし、ちょっと気分転換もしたかったので、お昼から氷上町成松で催されている「愛宕祭」に行ってきました^^

 展示されている「造り物」が見たかったので^^

CIMG3390.jpg

 暑さもピークを過ぎましたが、やはり日差しの中を歩くと暑いです。

CIMG3363.jpg

 昭和な雰囲気の町並みを歩いて、造り物を見て回ります。

CIMG3353.jpg

CIMG3361.jpg

CIMG3364.jpg

CIMG3386.jpg

CIMG3373.jpg

CIMG3375.jpg

 全部を見てないのですが、ザッとこんな造り物が町のあちこちに展示してあります。

 陶磁器で造ってあったり、鉄のスクラップで造ってあったり。写真にはありませんが、祝儀袋などで造ってあったりします^^

 6~7年前、初めて取引先の社長さんに連れて行ってもらったとき、感動したものです。それで写真を撮り忘れたのも思い出です^^

CIMG3365.jpg

 ↑ ラムネが水で冷やして売ってありました。これも昭和な雰囲気^^

 名残惜しいですが、暑いので蘭を連れまわすのもどうかと思い、早々に帰りました。

 さて、帰ってきて一息ついた蘭は。。。

CIMG3399.jpg

 ははは ゴハンとオヤツを催促してきました^^;
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

引っ張る姿の蘭ちも貫禄ありますが、
展示品がリアルで、実際に見てみたいです( ^o^)

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
造り物、すごいでしょ^^
写真では良さを伝えきれないのが残念です。
戦艦 武蔵は圧巻でしたよ^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック