うちの子記念日

 今日、8月14日は蘭がアホコンビの娘になってくれた日です^^

 4年前の今日、小さな箱に入って、そして凍らせたペットボトルを持たせてもらって来ました。

 ヘンなオッサンとオバハンに見初められてしまった蘭は、不安いっぱいだったと思います。

DSCN8758.jpg

 ですが、夜鳴きをすることもなく、すぐに慣れてくれました。その点では、扱いやすい子だったのですが、ケンネルコフに罹り、その後は肺に水がたまったり、レントゲンを撮ったときに心臓の形が悪いと言われたり、門脈シャントの疑いがかかったりと、心配が尽きませんでしたが、ここまで何とか元気にきてくれました。有難いことです^^

DSCN9051.jpg

 ↑ 4ヶ月のころ

 さて、今日はうちの子記念。朝散歩は3人で!と思ってましたが、父ちゃんが寝坊したため、蘭と母ちゃん2人でのお散歩^^

CIMG3065.jpg

 帰ってきてゴハンを食べた後はいつもの。。。

CIMG3087.jpg

 二度寝~♪ 二度寝~♪

 そして、記念にどこかにお出かけしようかと思ったのだけど、暑いし人が多いから派手なお出かけはやめて、三田市にある有馬富士公園へお散歩に行きました^^

CIMG3139.jpg

CIMG3135.jpg

CIMG3157.jpg

 けっこう木陰があって、思ったほど暑くなくお散歩ができました^^

CIMG3148.jpg

CIMG3136.jpg

 いい公園でしょ^^

 さ、次は“いぬのきもち”で紹介されていた、西脇市にあるワンコ用無添加手作りおやつなどを販売されているManawan(マナワン)さんへ行ってきました^^(←リンクできませんでしたので、アドレス貼っておきます http://manawan.shopselect.net/)

 お店の方がとっても感じのいい方で、ついつい長居しそうになりました^^

CIMG3168.jpg

 ↑ マナワンさんで買ったおやつ

 家に帰って早速、蘭におやつをあげました。桜エビが入ったおやつ。

 これね、私も味見したのですが、美味しい!!!

 アホコンビはアルコール類は飲まないので分かりませんが、お酒のおつまみにもできそうです^^

 蘭も喜んで食べてましたので、いいプレゼントになりました♪

 また行きたいと思います^^

 さて、夕方のお散歩のこと。

 久々に。。。

CIMG3179.jpg

 逆立チッコを華麗に(?)やってくれました^^;

CIMG3193.jpg

 家に帰ってくると、こうしてボーッと何かしら眺めてることがあります^^;

 

 こうしてうちの子記念日は無事に過ぎました。

 蘭ち、父ちゃんと母ちゃんの娘になってくれてありがとうね♪

 これからも元気でいてね^^
 
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蘭ちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪

蘭ちゃん小さい時にケンネルコフになったんですか!!
いろんな疑いかけられたり!
いっぱい心配しますよね。。。
蘭ちゃんもえらい思いをしてたんですね。。。
でも今は元気いっぱいで良かったです~♪
4か月の頃の蘭ちゃんもすっごい可愛い~☆

うちもお酒は飲みません!
その分わんこに注ぎます(笑)
フフフ・・・蘭ちゃんの逆立ちっこ!
すっごーい~☆
やっぱりテレビか何か応募したらどうかしら。。。
すご技ですよ。
蘭ちゃん凄い!!

おめでとうさん

立派な、アホコンビになれましたね~!!
これからも、スクスクと元気いっぱいの蘭ちと、
当然ひゃくまんえん目指して、
ファイトですよ~(笑)

No title

蘭ちゃん 嫁太さん うちの子記念日おめでとうございます
お迎えされたときは、いろんな病気で沢山心配されたのに
こんなに元気に4回目のうちの子記念日お迎えされて
これも蘭ちゃんのがんばりと 家族の力ですね

パピーちゃんの頃から可愛い美人さんですね
これからも いつも笑いの絶えない蘭ちゃんライフ楽しまれて
くださ~い オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

コメントありがとうございます

シフォン&クッキーさま♪
ありがとうございます^^

蘭が我が家にやってきてから1年間ほどは、ほんとに心配ばかりしてました^^;
ですが、心臓の歪な形も成長すると共に普通の形に近づき、門脈シャントも大きな病院で検査してもらって異常なしの結果をもらい、今では元気に普通の暮らしをしていてくれるのが、何より有難く思います。
4ヶ月のころ、当時は写真写りが悪くてイマイチばかりだったのですが、これはまともに撮れた一枚です(笑)

うちも酒代というものが発生しないので、蘭にその分を使っているように思います^^

女の子で逆立ちっこをするって、ちょっと恥ずかしかったりします(笑)
蘭の幼なじみ的存在の近所の柴男子さんなんて、お母さんのお話によると、逆立ちっこはもちろんのこと、逆立ちしながらウンPをするとか^^
長いこと出会ってないのですが、今もやってるのかなぁ・・・^^

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
ありがとうございます^^

はい~ 親バカを通り越して、アホ親になってます(笑)
はいです^^ 蘭がひゃくまんえんをゲットするまで、頑張りますよ~^^ (←道のりは厳しいですが 笑)

コメントありがとうございます

そら子さま♪
ありがとうございます^^

蘭が我が家にやってきて、いきなり心配からスタートした生活でしたが、咳などと闘っている蘭の姿は、私を頑張らせてくれました。
今は元気に暮らしてくれているのが、本当に有難くて嬉しいことです^^

ありがとうございます♪
4ヶ月ぐらいのとき、蘭を撮った写真はブサイクに写っていることが多く、この写真はきれいに撮れた数少ない写真です(笑)
蘭に、癒され笑わされている私ですので、これからも何か蘭がヘンなことをすれば、それもアップしていきたいと思っています^^(←怠け者の私なのでアテにはなりませんが・・・汗)

記念日おめでとうございます♪

蘭ちゃん一家さん、ウチの子記念日おめでとうございます!

大切な記念日ですよね。
これからも元気に、表情豊かな蘭ちゃんを楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

soranさま♪
ありがとうございます^^

ほんと、蘭に出会えた大切な記念日です♪
甘やかして、超~我が儘に育ててしまいました^^;
蘭の我が儘日記に変貌しつつありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック