用意周到ゆえ…

 本日は、「ちくさ高原ゆり園」に行く予定をしてました。

 してたんですけど、朝から雨がショボショボと降っておりまして断念!

 出かけられない蘭は。。。

CIMG2434.jpg

 恨めしげにお外を見てました^^;

 そして少し遊んだ後。。。

CIMG2441.jpg

CIMG2447.jpg

 ダラダラとし始め。。。

CIMG2451.jpg

 すんません^^;;

CIMG2457.jpg

 寝てるやん!

 
 さて、蘭が怒っている私たちがした「用意周到」なこととは。。。

 前日に。。。

 父ちゃんがお出かけ用の車のガソリンを満タンにし、そして洗車。「もう雨は降らないだろう」と蘭のカッパを洗って綺麗に。

 母ちゃんはお出かけ用の服を用意。そして体調がイマイチだったら元気を出せるように、お値段ちょっと高めの栄養ドリンクを用意。さらに、カメラの電池をガッツリ充電。(←いつもは朝に慌てて充電する)

 まだ何かやらかしているような気がしますが、これだけのことを土曜日にやっちゃったのだ。

 わははは 見事に雨を降らせてやったぜ!

 こういうワケで、蘭は怒ってました^^;

 しかし、午後は雨がなんとか上がったので、ちょっくらお出かけしてきました。

 それは次回に^^
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デッキを掃除した時も、雨って事がありましたよね(笑)
やはり、慌てて、朝に用意するのがベストだったりして(笑)

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
洗車をする前、父ちゃんは天気予報を確認したら「くもり」だったとか。
洗車後、また天気予報を見ると「雨がちと降るよ~ん」みたいな予報に変わっていたそうで^^;;;
はい もう今度から朝にバタバタと用意することにします(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック