ちやほやデー

 いや~、お久しぶりでございます^^;

 まぁいろいろとありまして、バタバタしておりました^^;

 その間、仲良し奥様とランチをしたりと楽しいこともありましたけどね^^

 で、ようやく余裕がでてきたので、昨日は蘭をデラモーレさんに連れて行き、シャンポーしてもらいました^^

 シャンポーまでの待ち時間、ドッグランで遊ばせたのですが、2組の先客さんがいらっしゃいまして、蘭は積極的な男の子ワンちゃんには「ヴ~ ワン!」と吠え、少し控えめな女の子のワンちゃんにはフツーに接してました^^; まだまだ社交性が育っていない蘭でございます^^;

 蘭は少し慣れてくると、男の子ワンちゃんの飼い主さんや女の子ワンちゃんの飼い主さんに、ゴロ~ンとしてお腹を見せてちゃっかり可愛がってもらってました^^; あの時の飼い主さま方、本当にありがとうございました^^ 父ちゃん・母ちゃんはちと恥ずかしかったけど…w

 優しい方々にちやほやしてもらって上機嫌になった蘭、父ちゃんとランの端っこにあったブランコに乗りました^^ そこで蘭はこんなことを…www

CIMG0630.jpg

CIMG0633.jpg

CIMG0634.jpg

CIMG0637.jpg

CIMG0658.jpg

 楽しく遊んでいるうちに時間となり、蘭を預けて父ちゃん母ちゃんはランチです。そして食後、コメダコーヒーに寄り、コーヒーとケーキをオーダー。父ちゃんはクリームコーヒーなるものをオーダーしたのですが。。。

CIMG0662.jpg

 わははは ソフトクリームがドーンと載ってました^^ 母ちゃんもちょっとソフトクリームをもらったのですが、美味しかった~♪

 その後、蘭を迎えに行き帰宅。そしてテラスで日向ぼっこをさせたり、軽くお散歩したりした後、今度は動物病院へ。

 右耳の後ろが脱毛してまして、診察してもらいました。

 蘭は動物病院大好きなので、喜んでお耳ペチャペチャ^^; 「蘭ちゃん、こんにちは~^^」と奥様や看護師さんにちやほやしてもらって、またまた上機嫌www

 耳の脱毛はカビが原因だったようで、そう心配しなくてもいいようです。お薬をもらったので、キチンと塗らないとね^^

 さて、ちやほやデーだった蘭はシャンポーもしてもらってたし疲れたのでしょう。ケージの中で。。。

CIMG0677.jpg

 グッタリしてましたw
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリームコーヒーが美味しそう~!
蘭ちゃんブランコ怖くないんですね!
リュウだったらすごい顔して飛び降りそうです~(笑)
やっぱりシャンプーはプロに出すと綺麗になりますよね。
蘭ちゃん凄い綺麗です!
リュウは今ブラッシングを毎日してますが
換毛期で毛がモコモコです(笑)
脱毛は塗り薬だけで治るんだったら
蘭ちゃんよかったですよね。

コメントありがとうございます

シフォン&クッキーさま♪
ブランコに乗せたとき、最初はすごくへっぴり腰だったんですよ^^;
父ちゃんがブランコが揺れないように踏ん張ってたので、慣れてきたら余裕な顔しておりましたが…(笑)
リュウくん、やっぱり換毛期なんですね^^
うちは超ゆっくりなので、今は冬毛が現役バリバリで頑張ってます^^;
毎年、6月ぐらいから毛が抜け始め、ようやく夏毛になったかと思ったらすぐ秋ですからねぇ。。。^^;;;
12月ごろなんてまだ夏毛なので、ブルブル震えてますし(笑)
耳の脱毛には慌てましたが、獣医さん曰く「よくあること」らしいので、ひとまず安心です^^
ボサッとした私ですので、薬を塗るのを忘れそうですが、早く毛が生えるようキチンと塗ってやろうと意気込んでます^^

親父とツーショットに、罰ゲームが、ウケたんですけど、
本当に思ってたら、気がオモくなりそうです(笑)

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
あははは 大丈夫ですよ~^^
蘭の冗談ですから^^
どうも親子漫才を目指してるようです…(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック