父ちゃん 威力を発揮

 先日、蘭はちょっと体調がイマイチだったので、血液検査などをしてもらいました。これといって悪そうなところはない感じだったのですが、コレステロール値が高かったのですわ^^; 昨年の9月に体調を崩したときにしてもらった血液検査でも、コレステロール値が高かったんですよね^^;
 というワケで、オヤツは当分の間、歯磨きガム以外は無しです。
 蘭ち、これを機会にダイエットもしようぞ^^
 蘭は体重が7㎏ほどあります。「えっ?軽いやん」と思われるかもしれませんが、「豆柴ですよね?」とほとんどの人に言われるほど小柄なので、7㎏はデブ気味なんですわ^^;


 さて、先日の日曜日のこと。暖かくて穏やかないいお天気^^ こんな日は溜まってるお掃除などをしました^^ 父ちゃんは前日の洗車に続き、テラスのお掃除もしてくれました^^ 天気予報を見て、雨は大丈夫と思ったから^^

 そして、蘭を気分転換にフラワーセンターへと連れて行きまして、お散歩。

CIMG0283.jpg

 こんなことをほざいておりましたが…^^;;

 で、帰宅後、父ちゃんがせっせと洗ってくれたテラスで蘭を日向ぼっこさせてみました^^

CIMG0302.jpg

 テラスに蘭を出すことがほとんどないので、騒ぐかな?と思ってたのですが、大人しくしてました^^

CIMG0313.jpg

CIMG0315.jpg

 日差しも弱くなってきて、気持ちいい暖かさになってたようで、とても穏やかな顔をしてました♪

 母ちゃんも一緒に日向ぼっこしたかったなぁ^^

 そして。。。

CIMG0321.jpg

 ちょっと飽きてきたのか、中に入りたそうにしたので入れてやり、この後、父ちゃんと短いお散歩に行ったのですが。。。

 雨が降ってきやがりましたっ!

 わはははははははははーー!!

 父ちゃんが洗車したら雨が降る確率が高くなるけど、それ以上にすごい威力を発揮することがあるのだ!それは。。。

 父ちゃんがテラスをピカピカにすると、数時間内に確実に雨が降るのじゃ!

 そしてまたテラスが汚れるのじゃ!

 どうですか!父ちゃんのこの威力。

 おっと、自慢してる場合じゃないぞ。

 ○○地域の皆様、父ちゃんが予想外の雨を降らせてしまい、申し訳ありませんでした^^;
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報を見てから行動しましょう(笑)

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
それが。。。天気予報をガッツリ見たのですが。。。
ははは 父ちゃんが勝ってしまいました(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック