お留守番

 今日の午前1時半ごろ、なんかヘンな音がしたなぁ…って思って起きると、蘭がケロケロリーンをやってまして焦りました^^;それからはケロケロすることなく寝てくれたのでホッとしましたが^^

 そんな今日、実家のジジババが京都へ旅行に行くので、蘭はぼっちでお留守番となりました。夜中にケロケロしているので不安がありましたが、ケージに入れて日中は自宅にてお留守番です。何かあれば分かるように。。。

CIMG7902.jpg

 見守っチャオ! に活躍してもらいました^^

 蘭はお外を見たり、寝たりして、大人しくしてくれてました。ま、しんどいのもあったかもしれませんが…^^;

 で、お昼休みにお散歩をさせて、また夕方までお留守番。

 そして夕方。仕事も落ち着いたので蘭を店に連れてきました。

 少しゴハンを食べた後。。。

CIMG0253.jpg

 寝始めました^^

 日中、寝てたときもあったのですが、慣れない一人(?)でのお留守番は疲れたのでしょう^^

CIMG0258.jpg

 父ちゃん・母ちゃんがいるので、安心して寝ているようでした^^

 蘭ち お留守番、頑張ったね^^


 さて、いまいち食欲がない蘭ですが、今日はお水もロクに飲まなかったので、お昼と晩に

CIMG9732.jpg

 ヤギミルクを飲ませました^^

 これは喜んで飲んでくれるので水分補給ができ、しかも栄養があるので、あまりゴハンを食べないときは重宝します^^
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お首

その昔、先代犬の空の時に、
動かないカメラでしたが、出掛けに設置していました。

気になっちゃって暇さえあれば、携帯でチェックしていました。
また欲しくなっちゃいました♪

蘭ちゃん、寝顔が可愛いし、
二段になってるお首に顔を埋めたいわ~!

異変を感じ取り、ケロリンしちゃったのでしょうかね??

コメントありがとうございます

soranさま♪
カメラをお持ちだったのですね^^
あれは便利ですよね。
「暇さえあればチェック」 わかります!!
私も仕事そっちのけでパソコン見てました^^;
聞こえないのに「蘭ちゃ~ん」とか言ってるし^^;;;

ありがとうございます♪
実は写真を撮った後、顔をスリスリしたんですよ^^
そしたら蘭に「うぜぇ~」って顔されました(悲)

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
ワンコって勘が鋭いところがありますよね^^
もともと、季節の変わり目などにはよくケロケロしてしまう子なのですが、夜中の1時半には参りました^^;;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック