蘭の威厳?

 このところ、21時ごろにもなれば睡魔が襲ってきて用事をするのが精一杯で、日記をほったらかしにしております^^;

 さて、1日にシャンポーをしてもらった蘭ですが、もうなんだかギッシュっぽくなってきまして、今日はデラモーレさんでシャンポーしてもらいました^^ マイクロバブルに入れてもらうので、毛穴の汚れもスッキリ落ちて、本当にきれいになります^^ そしてついでに、初めてヒゲカットもしてもらいました^^ 
 ヒゲカットをする前は。。。

CIMG9383.jpg

 こんな感じですが、ヒゲカットをしてもらったら。。。

CIMG0227.jpg

 なんだかスッキリして、女の子らしくなりました^^

 じゃが!蘭は。。。

CIMG0228.jpg

 なんだそうです^^;

 蘭ち、おヒゲがないのもいいよ~♪



 さてさて、最近の蘭ですが、食欲があるのかないのか分からない状態です。ゴハンはロクに食べず、オヤツは食べるんですよね。少~~~し元気がないようにも感じます。獣医さんに診てもらうべきか悩み中。だって動物病院に行けば、めちゃくちゃ喜んで元気になるので、「元気がない」と言ってもイマイチ信用されないから^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!

蘭ちゃんお髭なくなってすっきり可愛らしくなりましたね♪
でもお髭があっても蘭ちゃんは女の子らしい顔ですよ☆

蘭ちゃん食欲無いけど元気はあるんですね。
リュウは10歳頃からフードを残すことがありますがそれまではそんなこともなく・・・でも現在どこも悪くないんですよね。
ジョンも7歳頃からご飯を食べないで、茹でささみならいくらでも食べてました(笑)
いまだにご飯は食べたり食べなかったりですが元気そのもので生きてます(笑)
病院の先生に食欲無く元気な子は良く脱水症状になっていることがあると言われ、冬はぬるま湯をやるように言われました。
リュウはそのぬるま湯でご飯をよく食べるようになりました。
ジョンは食べたり食べなかったり…ムラがあります。
缶詰やったら食べたと思っても1回で飽きるみたいで(笑)
1日ささみを少ししかやらない時もあります。
そしたら次の日フードをペロッと食べました。。。
わんこにもよるのかもしれませんが、病気でなければいいですよね。

コメントありがとうございます

シフォン&クッキーさま♪
ありがとうございます♪
ワンコでも髭があるのとないのとでは、違うものですね^^
実家の母は、蘭に髭があるのが「なんだかなぁ」的な気持ちだったようで、髭カットは大好評でした(笑)

私も蘭がフードを食べなくなったとき、真っ先にリュウくんのことを思い出し、脱水症状なのかな?って思ったのですが、お水はいつもと同じように飲んでるので、やっぱり違うのかな…と。
今の蘭はジョンくんに似てます^^
フードは食べなくても、ささみジャーキーやかつおジャーキーだと喜んで食べてますし^^
ジョンくん、食事量にムラがあっても元気ですよね^^
ジョンくんのことを思うと、蘭も心配しなくてもいいかなって思えてきました^^
お忙しい中、参考になるお話をありがとうございました!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック