ギッシュな蘭

 昨日は雨の日曜日でつまらんかったですわ。ま、急用も入ったし、出かけられなくてよかったのかもですが^^;

 
 さて、蘭を店に連れてきたときのことです。日中、実家ではしゃいで疲れたのか寝始めたのですが。。。

CIMG0121.jpg

 ↑ ヘンな格好で寝とりまして^^;

CIMG0123.jpg

 面白いから写真を撮りまくり^^;

 で、気づいたことが。。。

CIMG0133.jpg

 わはははは お風呂サインが出とりました^^;

 なんかね、抱っこしたらちょっとギッシュだなって思ってたんですわ^^;

 しかしまぁ、お風呂サインが出たのは初めてや~。

 いつもと同じ間隔でシャンポーしてるのになぁ。。。

 蘭ち、2月はギッシュ月間だったのかい?


 本日、蘭はシャンポーに行ってまいりまして、サラッサラの毛になって帰ってきました^^
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~~~!
あの波のようになっているのはお風呂サインなんですか?
リュウはお風呂でじゃぶじゃぶとかしないからかなぁ・・・
時々全体が波模様みたいになってますが・・・(笑)
知らなかった…
リュウもお手入れ不十分な時になるんだぁ。。。
恥ずかしい。。。汚いリュウいっぱいブログに載せてる。。。(笑)
蘭ちゃんシャンプー行ってサラサラになって羨ましい~・・・
とリュウが言ってると思います。。。(笑)

ギッシュサインと、匂いですよね(笑)

コメントありがとうございます

シフォン&クッキーさま♪
私も知らなかったのですが、知り合いの方に教えてもらいまして^^;
「なんか京都の石庭みたいな模様が出てきたなぁ…」と、ボンヤリと思ってた程度です(笑)
恥ずかしいことはないですよ。
これからもリュウくんのお写真、楽しみにしています^^
蘭ですが、シャンプーしてもらってサラサラになったのですが、脂が落としきれてない部分があるようで、ほんの小さな一部分、ゆる~くお風呂サインが残ってます(笑)

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
こう言うと変態に思われそうですが、蘭の匂いを嗅ぐのが好きで、シャンプー前の蘭をクンクン嗅いでウザがられてます(笑)
シャンプー後は蘭特有の匂いがしないので、ちょっと寂しいです^^

ウチもです。

ウチも出て来ますよ、この波の筋。

もうシャンプー時期だって言っちゃってます。
今は抜け毛が凄くなってきています・・

勘弁してほしいなぁ。。

コメントありがとうございます

soranさま♪
蘭ちゃん、この模様が出てるときあるんですか?
お写真を拝見しているかぎりでは、いつもサラサラできれいな毛に見えるので^^
「オシャレ蘭ちゃん」だなぁってよく思うんですよ^^

うちは他の柴犬さんより換毛期がズレているので、1月中旬ぐらいにやっと冬毛になり、今は抜け毛が落ち着いています。
次の抜け始めは6月から7月ぐらいかと…^^;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック