それでも心配です

 23・24日は楽しく過ごしました^^ そのお話は次回として、今日は22日にあったことを。

 数日前から蘭の右耳の毛色が一部分変わっていたのです。

CIMG8771.jpg

 これは16日に撮ったものですが、小さく丸く毛色が変わっているのがお分かりいただけますでしょうか? 母ちゃんは気づいていたものの、大して気にはしてませんでした。 ですが、いつまでも色が変わったままなので「?」と思い、土曜日の朝、お散歩から帰ってきたときに耳を触ってみたのですよ。すると、硬くぷっくりとしたオデキが出来ている。。。 もうビックリして、獣医さんに診てもらいました。

CIMG8880.jpg

IMG_1776.jpg

 ↑ ちょっと分かり難いですが、こんなオデキが。。。

 診察の結果は、悪いものではなく、お薬を朝晩塗って一週間もすれば治るとのことでした。 

 その時は安堵したものの、今現在、オデキは小さくなってないし、「ほんとに大丈夫?」と心配になっている母ちゃんです^^;

 蘭は耳を痒がったりするワケでもなく、

IMG_1779.jpg
 
 こんなふうにスピスピ寝てくれるのが救いです。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギンタも現在、同じように手足や口の周りと、でています。一週間程、薬で今は小さくなってきましたよ。

No title

蘭ちゃん大丈夫ですか?
できものはびっくりしますよね。
獣医さんが大丈夫と言ってくれたら多分大丈夫ですよ。
リュウのしこりも私は蚊や虫に刺されたのだろうと思い放っておいたのですが大きくなったから連れて行きました。先生は見るなりすぐしこりで抗生剤と塗り薬を出してくれました。シニアだからか小さくなりだすのに10日ぐらいかかったと思います。全部なくなるのには4週間ぐらいかかりました・・・
蘭ちゃん痒がってないとの事、このまま早く小さくなりますように!

コメントありがとうございます

柴犬ギンタさま♪
ギンタくんもなのですね。
やっぱり小さくなり始めるまでに一週間はかかるんですか。。。
獣医さんの言い方はすぐ治るような感じだったので、ちょっとせっかちになりました^^;
お互い、早く治りますように。

コメントありがとうございます

シフォン&クッキーさま♪
ありがとうございます。
リュウくんもすっきり治るまで長かったですよね。
当時、ブログを拝見しながらヤキモキしたのを覚えています。
獣医さんは軽い口調で「大丈夫」と言われたものだから、なんだか心配になってきて^^;
私はせっかちなので、もう少し落ち着いて様子を見たいと思います^^
薬を忘れずに塗ってやらないと^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック