涼を求めて

 いや~、毎日クソ暑いですな^^; ということで、今日は「涼」を求めて丹波市にある独鈷の滝へ行ってみました^^

 車から降りた蘭は。。。

CIMG7483.jpg

 やたらハリキリまして、グイグイと引っ張りました^^; 雨が降ったようで、道が濡れております。

CIMG7521.jpg

 清流を見ながら少し歩くと。。。

CIMG7493.jpg

 独鈷の滝です^^

 滝つぼ周辺は涼しいです♪ 気持ちいい~♪

 蘭を水辺に下ろすと。。。

CIMG7490.jpg

CIMG7492.jpg

 水が怖いようで、めちゃくちゃ焦ってました^^;

CIMG7496.jpg

 ちょっと高いところに避難^^

CIMG7508.jpg

 少し落ち着くと、逃げるように帰り始めました^^;

CIMG7506.jpg

CIMG7519.jpg

 ちょっとジメッとしてましたが、気持ちよかったです^^

 さて、下りる途中、蘭が何かに反応。よく見ると。。。

CIMG7516.jpg

 サワガニがいました♪

CIMG7518.jpg

 写真をパチパチ撮ってたら、逃げられました^^;

 ここはお寺もあるのですが、そのお寺に行くことができる小さい橋を渡ると。。。

CIMG7523.jpg

CIMG7524.jpg

CIMG7525.jpg

 立派な杉の木がありました。

 そして蘭は。。。

CIMG7526.jpg

 やたらお寺に行きたそうでした^^; 「ダメっ 帰るよ」と言うと、渋々付いてきましたですよ^^;

 
 今回は雨が降った後だったので道が濡れてたから、今度はピカーッと晴れた日に行ってみたいです^^ 

 蘭が水を怖がるので可哀想だけど、滝つぼ周辺は涼しくて快適なんだもん^^
 
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しとります(^^;;

お寺に行く橋に生えた苔・・・
すごくステキですねぇ。
思わず手をかざしてみたくなりました(笑)

コメントありがとうございます

どどさん♪
お忙しい中、ありがとうございます^^

この苔まみれの橋、いいですよね♪
ここは、この橋だけでなく、あちこちに苔が生えてました^^
手をかざしてませんが、きっとこの苔からは温かい気が出てるんだろうなって思います♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック