ドッグランデビュー

 13日の日曜日、ちょっとお出かけしてきました^^

 まずは。。。丹波市にある川代公園でお花見♪ この辺りはちょっと寒いからか、桜がまだまだ綺麗でした^^

CIMG6303.jpg

CIMG6309.jpg

CIMG6310.jpg

 ここでね、吊り橋を渡ったのだけど、蘭が怖がってメチャクチャ速足で渡りまして、あまりに速すぎて写真が撮れず^^;

CIMG6311.jpg

 ↑ こんな橋ですわ。当たり前ですが、揺れるので酔いそうでした。。。

 さて、無事に怖い橋を往復した蘭はその後のお散歩は。。。

CIMG6312.jpg

 ↑ 余裕~♪ 

 余裕ついでに。。。

CIMG6314.jpg

 ↑ ははは 逆立ちチッコ。。。 これでも女の子です。。。^^;

 本年最後のお花見の後、ドッグランがあるカフェへと行きました。場所は篠山市のはしっこ^^

CIMG6339.jpg

 ↑ “ちわわん”さんです♪ 素敵なお店でしょ^^

 オーナーさん(女性)は、とっても気さくで素敵な方でした♪ 蘭もすぐに懐き、お腹を見せる見せる(笑) ひとしきり遊んでもらって、シフォンケーキとコーヒー&紅茶をオーダー。お庭でいただきたかったのですが、ちょっと寒かったので店内でいただくことに^^

CIMG6323.jpg

 蘭はそこそこ大人しくしててくれました。。。

CIMG6325.jpg

 ↑ そして… 寛ぎ始めました^^;

待つこと数分、シフォンケーキが出てまいりました♪

CIMG6326.jpg

 ↑ おほほほほほ 美味しかったですわよ♪

 私は紅茶をいただいたのですが、紅茶も美味しかったです。相方はコーヒーだったのですが、「コーヒーも美味かった~」と言ってました^^

 アホコンビは美味しいケーキを食べて満足だったのですが、蘭のおやつを持ってきてなかった。。。^^;;; するとオーナーさんが、蘭におやつをくださいました♪

CIMG6327.jpg

 ↑ 鹿肉のジャーキーです♪ ここで食べさせてみましたが興奮しているせいか食べませんでした。でもね、家に帰ってからはとても美味しそうに食べてくれまして、鹿肉は体にもいいらしいので、また買いに行こうかと^^

 さてさて、美味しいケーキをいただいた後、ドッグランで蘭を遊ばせてみることにしました^^

 蘭にとって、生れて初めてのドッグラン。ドキドキです^^

 初めてお外でノーリード。自由の身になった蘭は。。。

CIMG6336.jpg

 あ、あれ? どうしたらいいのか分からないみたい^^;

 それでもウロウロさせていると。。。

CIMG6345.jpg

CIMG6346.jpg

CIMG6354.jpg

CIMG6357.jpg

 それなりに自由を楽しんでくれました♪

 そしてドッグランの隅っこで。。。

CIMG6358.jpg

 産卵中なのかな?虫さんが穴掘ってゴソゴソしてました^^ 長生きしてや^^

 
 今回のお出かけはこれで終了~

 蘭は初めてドッグランを体験できて楽しかったと思います^^

 ちわわんのオーナー様、ありがとうございました♪

 またお邪魔させていただきます^^
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スバラシイ!!

実に見事な逆立ちシッコ!本当に両足あげてますね~。
女の子でも足上げシッコするのか~って思ってましたが
逆立ちまで習得しているとは!!
蘭ちゃん、やりますね^^v

初めてのドッグラン、他のワンコはいなかったんですか?
ひとりでノーリード・・どうしていいか分からなかったんですね(笑)
まだあどけなさの感じられる蘭ちゃんですが、カフェでも大人しく
できるなんてお利口さんですね♡
ウチのは犬は苦手だし、車や物音は怖いし・・いろいろダメダメが
多すぎて、蘭ちゃんみたいなお利口柴ちゃんが羨ましいです!

お兄ちゃんをお迎えしている蘭ちゃん、すっごく笑顔ですね~♪
あんなに笑ってる顔、ちゅばでも見たことありません!!!
すごく癒されました♡ あんな風に出迎えてもらいたいなぁ~。

No title

蘭ちゃんかっこよすぎるww
逆立ちっこ・・・ララもマスターしてほしい~(*ノωノ)

ちわわんさん、とーっても素敵なお店ですね♪
近かったらすぐにでも行きたいくらい!
シフォンケーキ美味しそうです♡

蘭ちゃんドッグランデビューだったんですね!
急にフリーにされて戸惑ったでしょうねw
でもおもいっきり気持ち良さそうに走ってますね☆

コメントありがとうございます

すべママさん♪
最初は片足あげてチッコやってましたが、いつの間にか逆立ちもするようになりました^^;
逆立ちして、男の子のように電柱にチッコをかけたこともあります。
もう女の子を捨ててる感じです(笑)

ドッグランは、この時は私たちだけだったので、のびのびと遊べるはずだったのに、ノーリード初体験だった蘭は隅っこをウロウロ^^;
また連れて行って、走り回れるようにしてやりたいです^^
蘭がそこそこ大人しくしてくれたのは、多分、オーナーさんが可愛がってくださったのと、他にお客さんがなかったからだと思います^^
可愛がってもらったことに満足し、さらにはオーナーさんを独り占めできると思ったのでしょう^^
単に我が儘なだけですわ^^;

蘭はお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんに出会えばいつもあの極上の笑顔です^^
が、私たちにはあそこまで極上の笑顔はしてくれません^^;
ちゅばるんくんのように、いつもニコニコしてて欲しいのですが…^^

コメントありがとうございます

あじゃさん♪
最初は片足あげてチッコしてたのがエスカレートして、逆立ちまでやってしまうようになりました^^;
逆立ちっこで電柱にチッコかけるのですから男の子みたいです^^;
ララちゃんみたいに女の子らしいほうがいいですよ^^

ちわわんさん、本当に素敵なお店でした♪
オーナーさんも素敵だし、シフォンケーキも美味しいし^^
もしも兵庫に来られることがありましたら、ぜひ!

蘭は今まで広いところでフリーにしたことがなかったので、どうやって遊んだらいいのか分からないようでした^^;
隅っこのほうで地味にウロウロしてるだけで…
ですが、最後のほうには笑顔で走ってくれたのでよかったです^^
今度はおもちゃやオヤツを持って行って、もっと楽しく遊べるようにしたいです^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック