終わった!

 11月23日と30日の2日間、リビングなどの床をコーティングしてもらいました。(こちら) フローリングが傷つきにくく、ワンコが走っても滑らないとか^^ ほんとは23日の1日で完了するはずだったのですが、我が家の床と下処理の薬品の相性がイマイチで、乾きが悪かったために2日間となりました。で、30日に仕上げてもらいました。

CIMG4726.jpg

 ↑ 施工前

CIMG4818.jpg

 ↑ 施工後

 ピッカピカのテッカテカになりました♪ が、くさい!ってことで、30日の夜、蘭と母ちゃんはまたもや実家に泊めてもらいました^^;

 そして1日の日曜日。ありがたいことにとってもいいお天気だったので、換気しまくりで、ほとんどの窓を開けてまして、ちと寒かった^^;

CIMG4820.jpg

 ↑ 蘭のベッドなどにもニオイがついてたので干してます^^

CIMG4821.jpg

 ↑ 蘭はポカポカお昼寝♪ だけど、この和紙畳にもニオイがばっちりついとります。臭くないのじゃろか?

 午後、せっかくのいいお天気なので、公園へお散歩に出かけました♪ が! カメラを忘れたもんで、写真がない。。。 相方は、「カメラに頼るな。脳に焼き付けておけ。」と、地味にかっちょええことをほざきよりました^^;

 さて、まだくちゃいニオイがする我が家。日曜日の晩は、一番ニオイが薄い客間で寝ることに。うわぁ 母ちゃん寝れるかなぁ。。。 なんか部屋が変わると我が家といえども目が冴える感じがするわ。

CIMG4822.jpg

 ↑ 蘭は最初、ちょっとウロウロしたものの、すぐに慣れたようです^^

 母ちゃんは、「きゃははー なんか部屋が変わったら寝られへんわ~」などとほざいておきながら、5分後には寝てたオバハンです^^;
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しとります(^^;
コーティングの臭い・・・
消えるのが先か、慣れるのが先か・・・(笑)
欄ちゃんは慣れちゃったのかな?

避難したのは嫁太さんと欄ちゃんだけ?
相方さんは、くっちゃい所で独り寂しく寝たのかな(^^;

コメントありがとうございます

どどさん♪
お久しぶりです^^
コーティングした土曜日はものすごくくちゃかったですが、今は薄れてきました^^
蘭もニオイに慣れたのか、まだ少しニオイが残っている部屋でも、平気な顔して寝てます^^

はい^^ 避難したのは蘭と私だけです^^;
換気のため、家の一部の窓を夜通し開けてたので、相方はくっちゃい家で寝ることになったのですわ^^
くちゃいので、あまり寝られなかったみたいです^^;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック