懲りもせず…^^;

 先日の土曜日、焼肉が食べたくなったので、蘭をお留守番させていつもの焼肉屋さんへ行ったの。すると、貸切になってまして入店できず。違う焼肉屋さんへ行こうと思ったのだけど、相方が気乗りしなかったらしく、以前食事をして大失敗した喫茶店(そのときの記事はこちら)で食べようって言う。モーニングを食べに行ったときにメニューを見たら食事メニューがガラリと変わっていたので、期待を持ったようだった。アテクシも店主の味覚が改善されてるかもしれないと思い、行くことに賛成。撃沈喫茶店に入った。

 席に着いて、食事メニューを見ると、な~んかイマイチっぽい。地味に嫌な予感がしたが遅いってもんよ。相方は悩んだあげく、デミグラスソースのカツ飯、アテクシは無難なイタリアンスパゲティにした。それと、2人ともケーキセットをオーダー。待つこと数分。まずはサラダが登場。そしてアテクシのスパゲティがやってきた。アテクシ、スパゲティを一目見るなり

 やっぱり アッカーーーーーーーーン!!

と思った。イタリアンはあまりハズレがないと見てオーダーしたのだが、これは例外である。まずね、盛り付けが汚すぎる。すっごい雑なんや。ガサツなアテクシでも、もうちょっと綺麗に盛り付ける自信があるぞな。そして食してみる。前回の和風スパのように甘くはないが、決して美味しいと言える代物ではない。相方が「どうや?」と訊いてきたので、

 うん!甘くないっ!

と答えた。これしか答えようがない。

 次に相方のカツ飯が登場。これも見た目イマイチ。相方に「どや?」と訊くと、

 美味しくはないが、なんとか食べられる。それと、何かが足らんような気がする。何が足らんのかなぁ…。

と言った。相方は何が足りないのか解明できぬまま食べ進めた。で、恒例の「ちょっと交換して食べよう。」タイムがやってきた。相方はイタリアンを一口食べてみて、笑いだした。多分、想像を絶するマズさだったのだろう。アテクシもカツ飯を一口食べて笑いがこみあげてきた。笑いながら食事するアホコンビ。これ傍から見たら、仲良く楽しく食事しているように見えるであろうが、二人ともあまりのマズさに笑いがこみ上げてきただけのことである。

 さて、もう全部平らげる気合が微塵も残っていないアホコンビは、申し訳ないが食事は残してケーキセットを食べることにした。あの激マズの食事の後のケーキは極上でございましたわ^^; もうあの喫茶店での食事は二度となかろう。

 激マズ料理でお腹パンパンのアホコンビ。帰宅したら蘭が…

Img_0659


怒ってました^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー[E:happy01]
甘いスパゲティ・・・[E:coldsweats02]
ちょっと想像つかないです[E:coldsweats01]
でも美味しくないと聞けば、怖いもの見たさでちょっと食べてみたくなります[E:smile]
あたしにとっては興味ある喫茶店です[E:smile]
蘭ちゃんはご機嫌直りました?

ゆうさん♪
こんにちは^^
スパゲティが甘いなんて考えられないことですよね^^;
あれはマズかった…(遠い目)
人間、不思議なもので、「マズいよ~」なんて言われると味見したくなりますよね。
蘭はすぐに機嫌をなおしてくれました^^

また行ってしまわれたのですね^^;
ケーキは美味しいというのが不思議です。
蘭ちゃんに叱られたことで懲りてくださいねー^^
とはいえ、半分楽しみながら行って笑いがこみあげてくるというのも面白そう。

ぺぎらさん♪
はい… 行ってしまいました^^;;;
期待した私たちがバカでした(笑)
ケーキとモーニングは美味しいので、それ以外は食べないことにします^^;
もうバッチリ懲りましたです^^;;
たしかに、マズすぎて笑えるところは楽しいかもです^^
私なぞ爆笑したいのを堪えましたから^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック