病院大好き

 11日のこと。ふと蘭の顔を見ると、左の瞼が痛そうな状態になってました。

Cimg3858


 痛そうでしょ?というか、痒そうな感じ? で、慌てていつもの動物病院へ連れて行きました。診てもらったところ、「悪い反応も出ていないので、お薬を塗って4~5日してからまた連れてきて状態を見せてね」ということでした。それから薬を塗って状態が良くなりかけた14日の深夜、蘭がおもいっきり瞼を掻いてしまい、瞼がパンパンに腫れてしまった^^;;; すぐにまたお薬を塗って寝ましたがアテクシは心配であまり眠れず^^; ですが翌朝、腫れはかなり治まってました^^ でも再診のこともあったし病院へ連れて行き、夜中のことを説明して、先生にちょっと強めのお薬を塗ってもらって終了。現在は

Cimg3863

こんな状態で、良くなってきました^^ このまま治ってくれるといいんじゃが…

 さて、いつも病院へ行くとアホほど喜ぶ蘭。今回も先生やおねーさんを見て、耳をペチャンコにして喜んだワケですが、診察のときも先生を見て喜びまくり、じっとしてなかったので先生にツッコミを入れられておりました^^;;;

 蘭ちゃん、じっとしてお目目見せて^^;

 

 ……… 蘭ち、先生やおねーさんのことが好きなのは分かるけどさ、病院にも喜んで行ってくれるのも有難いんだけどさ、もうちょっと落ち着こうよ…^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭ちゃんよくなったようでよかったです。
病院好きとは偉いですな^^

ぺぎらさん♪
病院好きで助かることが多いですが、先生やおねーさんを見たらアホほど喜ぶのでちょっと恥ずかしいです^^;
そしておねーさんが他のワンちゃんに触ってはったりすると、ヤキモチなのでしょうか?吠えます^^;
私が他のワンちゃんを触っても怒りませんが…^^;;;;;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック