相応の代物

 モノを大切にする(?)アホコンビ。我が家の愛車はとうとう21万キロを超えた。ふつう、そこまで乗れば買い換えるものであるが、アテクシの「この車、どこまで乗れるのか試してみたい」というヘンな好奇心により、車屋さんに呆れられながらも車検に出した。そして代車がやってきたワケですが、これがまた我が家の愛車に負けず劣らずの代物。「もうすぐ15万キロ♪」ってなヤツだ。で、代車に乗るのが好きな私は早速銀行へ行くときに乗ってみたのだよ。運転してみると、これがまた笑える。まずね、

 スピードが出るワリにはブレーキが利かんがな~。それに足回りがガタガタ~。

そして次に気付いたのは、

 なんだなんだ。このコオロギみたいな音は?

もうこの時点で私にとっては爆笑もんである。で、銀行で用事を済ませ、店に帰ってきたのであるが、もうすぐ店ってときにまたひとつ気がついた。

 誰や?誰や?車の下で太鼓たたいとるヤツは?

てな音がしとる。アカン!面白すぎる♪ しかーし、やっぱ慣れた車が一番いいので、はやく愛車が戻りますように^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック