親の顔が見てみたい?

 先日、シャンプーをしてもらうため、蘭をいつもお世話になっている動物病院へ連れて行ったときのこと。蘭は、その動物病院の先生や看護師のお姉さんのことが大好き[E:heart01]なもんだから、病院に着くと「早く車から降ろせ」と言わんばかりに暴れる^^;; 先日も助手席に乗せたので、私が先に降りて助手席側にまわり、ドアを開けて括っていたリードを解こうとしたら、

 おかーしゃん!何モタモタやってるの[E:annoy]わたち早くおねーさんと遊びたいんだから早くしてよ[E:annoy]もうっ[E:annoy]わたち降りるーーーーーーーーっ!

てな感じでね、ジッとしてくんないのよ。しまいには、私の足の間に首突っ込んできて、後ろから見たら、めっさマヌケな親子の図が出来上がってたワケですわ^^;

 「年寄りを焦らすでねぇ!」と、江戸時代のお百姓さんのような台詞を蘭に浴びせるも効果なし。(←当たり前やな) なんとかリードを解いて病院へGO! そして病院の中に入った蘭は。。。

 ワン!ワン!ワン!バオ~ン!バオ~ン!

と吠えやがる。そして忙しなく動き回る^^; この「ワン!」「バオ~ン!」を通訳すると、

 先生!おねーさん!蘭来たよ!おねーさん早く出てきて!早く!早く!早く!

という感じ^^; しばらくして、蘭がとくに懐いている看護師のお姉さん(Kさん)が出てきてくださったのね。すごく感じがいいお姉さんで、私も懐いちゃってます^^ Kさんは

 蘭ちゃ~ん♪ 

と言いながら、蘭を可愛がってくださったの。すると蘭、

 おねーさん遊ぼ遊ぼ早く遊ぼほらお腹撫でて撫でてうはははは撫でて遊ぼ遊ぼ

と、文章で表すと句読点がまったく無い状態のような感じで、Kさんに甘えてはしゃいだのですわ。Kさんに会えたことが蘭にとってはとても嬉しい出来事のひとつなんですね^^ 

 しっかし恥ずかしかった~^^; ぜんっぜん落ち着きのないワンコだからねぇ^^; 親の顔が見てみたいわっ! って。。。。。 アホコンビでしたな^^;;

 さて、シャンプーしてもらって帰ってきた蘭ちは。。。

Cimg1728


 シャンプーのいい匂いがして、ふわっふわになってました♪

 

 蘭ち、Kさんに会えて嬉しいのは分かるけどさ、もうちょっと落ち着こうよ^^;

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック