ちょ~久しぶりなので

 日曜日の続きです^^

 お散歩から帰ってきて朝食を食べ、片づけをし、用事で車で近所まで出たとき、「ええ天気やなぁ。。。 なんか二輪に乗りたくなってきた~。」と思った私。帰って相方にボソッと言ったところ、相方がめっさ乗り気になってしまい、わたしゃ超~~久しぶりにスクーターに乗るハメになっちまったワケですわ。
 てことで、準備をしてスクーターで元気よくGO[E:sign03] って思うでしょ? 発進した私はというと。。。

 ぎょっほほ~~~  めっさ怖いがな! シートベルトないし^^;;; (←二輪やからシートベルトないのん当たり前)

と、いつもの嫁太節が炸裂! まっすぐな道なのに怖い! 後ろからついてきてた相方は心の中で

 まっすぐな道で何が怖いんや??

とツッコミを入れてたとか^^;;

 絶叫&ヨタヨタしながらも以前よく行っていた道の駅を目指して走ります。途中、信号待ちしてるとき、50㏄のスクーターに乗ったオバちゃんが横切られた。それを見た相方

 嫁太~ 50㏄のオバハンに抜かれなや~~

と、いらんプレッシャーをかけてきた^^; 

 さて、こんな私でも少~し慣れてきた。まっすぐはあまり怖くなくなったぞ~! なんて思い始めたとき、相方の携帯に着信が!!路肩に止まって確認するとお客さんからであった。“仕事”ってヤツだよ。ということで帰ることになった。ヘンな道を通って家路につく。無事に家に着いてヤレヤレ^^ 蘭が笑顔で迎えてくれました♪

 今回ちょ~~久しぶりにスクーターに乗って思ったことは。。。

 ワシってほんまにビューエルに乗ったことあんのか?
 これじゃエストレヤにも乗れねぇよ…

 とほほのほ~~~~~_| ̄|○

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの時って緊張しますよね。
私も去年の冬は全然乗ってなくて、4月に乗ったときは最初に行こうと思ったところに行けませんでしたっけ^^;
また、乗りたいと思った時が吉日ですね。

ぺぎらさん♪
ぺぎらさんでもブランクがあると緊張されましたか。
私だとなおさらですね^^;
車が一台もなければいいのですが、そうもいきませんし^^;
車が少ない早朝は寒いですし^^;
お天気がいい暖かい日に「乗りたいなぁ」と思えば乗ることにします^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック