騒動記 3

 いよいよ7月29日がやってきた。全身麻酔をかけるため、朝からごはん抜きの蘭ち。ごはんをもらえないので、おすわりをしてアホコンビを見つめる蘭ち。その健気な姿、可哀想で見ちゃおれん!せっせと出かける準備をしました。

 さて、ヘンな時間帯に車に乗ると暴れる蘭ち。この日も“おばーちゃん家に行けない”と察すると暴れまくった。病院に着くまでの1時間で、アホコンビも蘭ちもボロボロになりましたですよ^^;

 大きな病院に着いて受付を済ませて順番を待つボロボロになったアホ親子。蘭はいつもと様子が違うので、大人しく待ってくれてました。そして診察室へ。若いイケメン獣医さんに今までのいきさつを説明。イケメン獣医さんは蘭の顔を見て

 「可愛い顔やなぁ」

などとつぶやき、飼い主であるアホコンビのハートをガッツリ掴まれた^^; きっと病院からどんなコでも“かわいいとつぶやけ”という御達しがあるのだろう。で、

 「見たところ元気そうだし、悪い感じはないですね。大丈夫そうですが、検査をしますね。」

と仰いまして、“なんで元気なコを連れてきたん?大丈夫ちゃうのん?”というイケメン先生の心の声が聞こえた。だってー、かかりつけの獣医さんがシャントの疑いがあるって言わはるんやもん。そう言われたら心配するやん!もしもってことがあるやん!

 そして検査と全身麻酔の説明を受け、“なんかあっても文句言わへん”という同意書にサインをして蘭ちを預け、病院を後にし、時間をつぶすことにした。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック