騒動記 1

 蘭の騒動について少し^^

 4月のはじめごろ、シャンプーをしてもらいにいつもの動物病院へと蘭を連れて行ったときに、獣医さんに

 「蘭が食後に暴れる。目がちいとばかし狂気じみた感じになる。なんで?」

と言った旨を訊いたところ、獣医さんは

 「アホコンビさんは蘭ちゃんをとても可愛がってらっしゃるから言い出しにくかったのだけど、この子はちょっと発育不良がみられるので、門脈シャントという血管の病気を持っている可能性があります。急ぎはしないけど、一度うちで預かって、検査をしたいと思うのですが。」

ということを言われたのですわ。「急ぎはしないけど」という獣医さんの一言で余裕をかましてたアホコンビでございましたが、ネットで調べたところ、どうにも厄介なものであることが分かった。そして6月の中旬、検査をしてもらったのです。獣医さんは

 「今日一日預からせてもらって蘭ちゃんの様子を見ましたが、行動などをみた限りでは門脈シャントの症状はなかったです。でもね、ちょっと気になったのが、血が止まりにくかったこと。あとは血液検査の結果をみましょう。」

ということでした。数日後、血液検査の結果がでまして、獣医さんから電話があり、

 「門脈シャントの疑いがあります。お話ししたいことがありますので、また来てください。」

とのこと。わたしゃ涙がでましたですよ。冷静にお話など聞くことができない私は、相方に話を聞きに行ってもらいました。帰ってきた相方に話を聞くと。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック