冷たい

 先日、ちょっと熱いお茶が飲みたくなり、お湯を沸かすのが邪魔くさかったので、家の向かいにある自販機でお茶を買おうと思って、多めに参百円を握りしめて買いに出たの。その自販機は、ほんまに道路際にあるので「車に轢かれるかも」という恐怖感があり、そして夏はいろんな虫がへばりついているボタンを押さなければいけない「恐怖の自販機」なのである。ま、今は冬なので虫の恐怖はないが、車に轢かれるかもという恐怖を味わいながら熱いお茶のボタンを押した!ガラガラとお茶が出てきた。お茶を取り出すと。。。

 冷たいやんかーっ!!!!!!

 私は全身の力が抜けていくのを感じた。「あたたかい」お茶のボタンを押したやん!キャップがオレンジ色のお茶が出てきたやん!なのに

 冷たい!!!

 自販機の前で数秒固まってしまった。そして私は何を思ったのか、またお金を入れて、

 冷たいレモンティー

のボタンを押した。望みどおり冷たいレモンティーが出てきた。スゴスゴと家に入り、コタツで温まりながら冷たいレモンティーを飲みましたよ。そして冷たいお茶は、数日後に相方が「のどが渇いた」と言って飲んでました^^;

 後日、その自販機は「中止」と書かれた紙が貼ってありやした。。。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒いから、暖かいの飲みたかったのに・・・。故障してたんですね。けっこう辛い。缶の冷たさ。。。

べこさん♪
取り出したお茶が冷たかったときのショックといったらもう…^^;
自販機の前でボソッと「なんでやねん…」と呟いてしまいました(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック