旧暦の……

 先月のこと。クリスマスにケーキを食べようってことで、

Dscn9168_2


↑ ショートケーキではなく、1ホール買って“大人食い”をしたの^^ これがアホコンビのツボにはまり、最近、また買って食べました^^

Dscn9192_2


↑ このケーキを買うとき、店員さんに「お誕生日用ですか?」と訊かれた。「いいえ~。掘削作業用ですぅ。」とも言えず、短く「違います…。」とだけ答えた。すると、店員さんに“誕生日用でもないのに何で1ホール???”てな顔をされた。ちと恥ずかしかった私^^;

 家に帰り、このことを相方に言うと。。。

 旧暦のクリスマス用です!って言わんかいっ!!!

とな^^;

 その手があったか…

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 1ホールをまるごとひとりでっ、というのがこどものころからの夢でした。
 ショート・ケーキもいいですが、ホールなら、好きなように切りわけられて、合理的ですよね。
 なによりも、見た目が豪勢で、わくわくと「特別な日」な気持ちになってきます。なんのへんてつもない、「ふつうの日」であったとしても。
 わたしも買ってこようかな。店員に「特別な日ですか?」という顔をされたら、
「そうなんです。『まったくなんでもない日』なんです」と見返してみたりして。
 1年のうち「なんでもない日」なんて、きっと、数えるほどしかないのでしょうけれど。
 

1ホール大人食い!
憧れです。
子供の頃はケーキ自体が憧れでした。スネ夫の家なんかでおやつにケーキとか想像を絶しておりました。
私も旧暦の正月用にケーキ1ホール買いたいものです^^

Zuntatatanさん♪
コメントありがとうございます♪
私の姉も1ホール食べるのが夢だったらしく、数年前のクリスマスに実行して、極上の笑顔で「美味しかった」と言ってました^^それを思い出して、私も食べてみようかと^^
ほんと、1ホールのケーキは見ただけで「わくわく」するものでした^^
1ホールはおススメです♪
「なんでもない日」をケーキで「わくわくする日」に変えるのもいいですよね^^
あ、また食べたくなってきました^^;
私もまた掘削作業に精を出すことにします^^

ぺぎらさん♪
私も子供のころはケーキなんて滅多に買ってもらえなくて、特に生クリームのケーキは憧れでした^^
切れてないケーキをフォークで崩しながら食べるのは、さらに美味しく感じましたよ♪
是非一度1ホール買ってみてくださいな^^
ショートケーキとは違った感じで、けっこう食べることができますよ^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック