米騒動??

 5~6年前のこと。当時、私はダイエット中で米をあまり食べず、食事はおかずのみを食べたりしていた。そんなある日、猛烈にほっかほかの炊きたてごはんが食べたくなった私は

 あ~、米食いて~。

と呟いたのよ。それをばっちり聞いていた相方。なんて言ったと思います?

 おう!米食え!食え!やっぱ日本人は米を食わなあかん!ほれ、糞という字も米が異なると書くやろが!やっぱり日本人の食の基本は米じゃ!

と、機関銃のように口撃してきた。ワシのひとりごとにそこまで口撃せんでもええやんと思ったが黙っていた。

 さて、それから後、今度は相方がダイエットを始めた。私にあれだけ米食え口撃をしたのだから、ごはんを食べながらのダイエットかと思いきや、

 ヤツは米を食べずにダイエットをやりやがってました!

 私へのあの口撃はなんだったのだ?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは[E:moon3]
相方さんのお言葉に納得しましたー[E:happy01]
しかし笑えます[E:happy02]

ダイエットするなら、米を食うのが良いって聞きましたよ~(^^)v
ってか、和食が一番良いみたいです。
それと、今日聞いた話しなんですが、豚肉と牛肉を一緒に食うのは良くないんだって。
脂肪が溜まるそうです。
米と野菜と魚を食うのが一番かも(^^)v
って書きながら、今、サバを煮てます(笑)

ゆうさん♪
こんばんは^^
実は私も当時、ムカつきながらも納得しました^^
漢字を見て「そういえばそうだよね~」などと思ったしだいで(笑)

どどさん♪
やっぱり和食が一番ですよね^^
アホコンビも年くってきましたんで、最近じゃあっさりしたものばかり食べてます(笑)
なのに痩せないのは、お菓子を食べるからでしょうね^^;
豚肉と牛肉を一緒に食べるとダメなんですね。
覚えておきます!
サバの味噌煮が食べたくなってきました^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック