極甘

 ものすごくお久しぶりでございます^^;

 蘭が我が家にやってきて2ヶ月が過ぎましたが、この間、いろいろありました。咳をするので獣医さんに診てもらったところ、ケンネルコフという病気にかかっていることが判明。それだけならまだよかったのですが、レントゲンを撮ったところ、心臓の形が悪いことがわかりました。それでも心音に雑音がなかったので少し安心していたのですが、先日診てもらったところ、雑音が聞こえ始めたようで心配が尽きません。「蘭は短い命かもしれないなぁ…」そう思うと、日記を書く元気がまったく無くなり、放置しておりました。
 でもね、相方の「心臓が悪くなくても他の病気で幼くして命を落としてしまう犬だっているんだから、その子の運命と思って、今は蘭を精一杯幸せにしてやることだけを考えたらええのとちゃうか?」という言葉を聞いて、納得した私でございますよ。

 というワケで、蘭にとっての「幸せ」は何なのかを考えながら、そして「幸せ」を追求するあまり極甘になっちゃってる気がしますが、日々を送ってまふ^^;;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは[E:happy01]
カキコがないので心配してました[E:despair]
蘭ちゃんはどうですか?
心臓が悪くても、嫁太さんと相方さんの深い愛情できっと長生きできますよ[E:sign03]
元気出してくださいね[E:happy01]

ゆうさん♪
こんにちは^^
ありがとうございます。
蘭は今のところ元気にしてますが、やはり心配してしまいます^^;
はい^^アホコンビの愛情で少しでも幸せに暮らせるようにしてやりたいと思います^^

たっぷり愛情傾けてあげて下さいませ。
無理せずじっくり付き合うことで、長生きできますように!
蘭ちゃん応援しております。

ぺぎらさん♪
ありがとうございます^^
「甘やかすばかりが愛情ではない」と分かってはいるのですが、どうにもこうにも…(笑)
これから寒くなるのでまた心配の種が増えそうですが、アホコンビなりに、蘭が少しでも過ごしやすいようにしてやりたいと思います^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック