初めまして^^

 なんだか慣れない生活をしているものだから、パソコンの活躍がまったくありませんでした^^;

 さて、うちのワンコですが、名前が決まりました。女の子なのでかわいい名前にしたいと考えに考えまして、「蘭(らん)」と名付けました^^ 

Dscn8765


↑この子が「蘭」です♪ お昼間は留守にするので心配だから、近くの実家に毎日預かってもらってます^^; 実家の年寄りも、蘭がいると生活にハリがあるようです。

 

 

 昨日は、蘭をお医者さんに連れて行きました。2回目のワクチンを打ってもらうためです。とても優しい獣医さんで、ニコニコしながら蘭に顔を近づけて、「かわいい子だね^^」なんて言ってくださった^^ その時、蘭は獣医さんの鼻を

 ぺろ~~~~~ん

と舐めちゃった^^; 私は内心、「こらっ!優しい獣医さんに何してるんだ!」と思ったが、獣医さんはますますニコニコされて、とても優しい目で蘭を見てはりました。根っからの動物好きなんですね^^ さすがは獣医さんだ!

 そんな優しい獣医さんに注射をしてもらい、鳴くこともなく暴れることもなく無事終了。今度は9月にお世話になります。

 しかし。。。蘭が来たことによって、相方でさえもバイクに乗らなくなってしまった^^;; ま、まあこの生活が少し落ち着いたら、バイクに乗ろうかな。。。。。。。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おを! 蘭ちゃんかわいい。
いやー、こんな子がやってきたらデレデレしちゃいますね。
預かる実家の人も確かにハリが出ることでしょう♪
それにしても初対面の獣医さんをぺろ~ん^^
愛嬌いっぱいですね。

こんばんはー[E:moon3]
わぁ!蘭ちゃんメッチャ可愛いです[E:heart01]
私もこんな可愛い犬が欲しいなー[E:happy01]
マンションだから飼えないけど[E:crying]

こんにちワン
ワンワンワワン
蘭ちゃん優しそうな顔つきしてますね~~
惚れてしまうがな(笑)

蘭ちゃん、可愛い♪
油断してると、実家のご両親の言うことしか聞かなくなるぞぉ(笑)
相方さんのデレデレ状態が目に浮かびます(^^)
バイクの後ろに大きな箱を着けて、蘭ちゃんも一緒にツーリング・・・なんてね(笑)

ぺぎらさん♪
ありがとうございます^^
もう実家の年寄りを含め、みんなデレデレ状態になってしまってます(笑)
年寄りの顔つきもなんだかイキイキしてきたように思います^^
獣医さんをペロ~ンとしたときは、内心焦りました(笑)
怖いもの知らずというか…^^;;;

ゆうさん♪
こんばんは^^
ありがとうございます♪
私も以前の家では飼うことができなかったので、犬を飼ってらっしゃる方がすごく羨ましかったです。
飼ったら飼ったで大変ですけどね^^;

★しょうが★さん♪
こんばんワン
一見、大人しそうに見えますが、最近はとてもじゃじゃ馬娘になってしまいました^^;
私に似てしまったという説があります(笑)
じゃじゃ馬娘ですが惚れてやってくださいな♪

どどさん♪
ありがとうございます^^
私も蘭が実家の年寄りのほうにより懐くのではないかと、危機感を覚えております(笑)
もう相方は可愛い娘ができたもんだから、デレデレです^^
いつか蘭と一緒にツーリングに行きたいと思っているようです。
私はまず、自転車の前カゴ!

お久しぶりです。蘭ちゃん可愛い!注射されても鳴かなかったなんてなかなか度胸のある子ですね。大きくなるのが楽しみ♪

べこさん♪
お久しぶりです^^
ありがとうございます^^
獣医さんのお話によると、女の子は鳴かない子が多いらしく、男の子は鳴く子が多いとか^^;
蘭はどうも内弁慶らしく、家の中では騒ぎますが、外に出すと大人しくなります(笑)
これも今だけと思いますが^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック