気が抜けない!

 6月5日の日曜日。早朝からアホコンビは予てから企んでいたことを実行に移しておりました。それは引越しでございます。昨年の8月ごろから紆余曲折を経て、ようやくでございますよ^^; なんだかよく邪魔が入ってたので諦めかけてましたが、なんとか出ることができたでございまするよ^^ 

 実はね、前に住んでいた家は住宅地のつきあたりにあってね、ご近所の“悪い気”が溜まる場所だったんですわ。湿気もすごかったし。そんなものだから、なんだか“変なもん”がいたようでした。出ようと企むと、何かしらの邪魔が入ってたんだ。相方も私も漠然とした“悪い気の塊”は感じてたけどね。それとね、その悪いものの存在を感じてたとき、部屋の隅に置いていたテレビやビデオの電化製品がことごとく壊れていった。テレビなぞは夜中にバシッ!ピシッ!と音がしてたし^^; 今から考えると薄気味悪い家でございましたねぇ^^; そんな薄気味悪い生活にも慣れきってたある日、ふと、「そういえば最近、悪い気があまり感じられないなぁ。ワシの気のせい?」と思ったの。そしたらね、相方も「最近、変な気配が感じられへんのやけど、ワシの気のせいかな??」と言うので、あ、私だけじゃなかったのねぇ^^なんて思ってたの。家の中の空気が微妙に軽くなった感じもあったし^^ そしたら、ようやく引っ越せたワケですわ。ま、この10ヶ月間、すんなりと物事が進んでいったワケではないので、“悪い気”が最後の最後まで地味に邪魔をしてたと思いまする。だからアホコンビも最後の最後まで気が抜けなかった。引っ越した今も、なんだか気が抜けずにいます^^;

 そんなこんなで、まだ片付けも終ってないし、当分は落ち着けそうにありませんが、地味に今の家に定着できたらいいなと思ってます^^ そして引越し時のバカ話、ご披露できたらいいな^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま(^^)v
『悪い気の塊』って、確かにあるよね。
こいつは、自分の都合の悪くなることを邪魔するんだな。
新居には、「炭」を置くと良いよ~
「気」の流れが良くなるから。
これで体調も良くなるといいね♪

どどさん♪
やっぱり“悪い気”ってあるんですね^^
何かにつけ、な~んか邪魔されてたような気がするんですよ^^;
つきあたりの土地ってのは良くないですね。もうこりごりですわ^^;
おお~ 「炭」がいいのですね!!
これはいいことを教えていただきました♪
今度は「良い気の塊」と仲良くしたいです^^

炭は、部屋の4隅とテレビやパソコンの裏に置くと良いかも(^^)v

お引越しおめでとうございます^^
なんとなく気持ちもすっきりせず、よくないことが続くことってありますよね~。
でもこれで心機一転!
まだ気が抜けないかもしれませんが、きっとよくなりますよ。

こんにちはー[E:happy01]
引越しされたのですか[E:sign01]おめでとうございます[E:sign03]
前のお家は気持ちが悪いことがあったんですね[E:sweat01]
でもこれからはいいことがあると思いますよ[E:note]
「バカ話」楽しみにしてま~す[E:happy02]

どどさん♪
お聞きしようと思っていたことを書き込みくださって、ありがとうございます♪

ぺぎらさん♪
ありがとうございます♪
前の家は湿気があり陰気な雰囲気で、見るからに「良くない場所」でした^^;
あれじゃ“ヘンなもん”が棲みついてもおかしくないなって感じでした(笑)
散々「邪魔」をされてきたので、まだ気が抜けない状態ですが、徐々にスッキリとできたらいいなって思ってます^^

ゆうさん♪
ありがとうございます♪
はい^^;前の家はほんとに薄気味悪いところでした^^;
テレビやビデオがよく壊れましたし^^;
“それ”は、どうも部屋の隅っこにいたようです(笑)
落ち着いたら、恥かきバカ話を書きたいと思ってます^^

引っ越しおめでとう御座います。
霊とかは信じる方では無いんですが、縁起は担ぎます(笑)
良くないと思ったら、引っ越しされて良かったですね。
風水は環境学なので信じてますが
湿気の多い所に住んでると気持ちまで湿気ちゃいますぞ
ナメクジなんか湿気の多いとこに住んでるので
からだまでじめじめしちゃってるじゃん(爆)
※電化製品から音がするのは埃が湿気を吸ってショートしてたかもしれませんね、火事にならなくてよかった・・

★しょうが★さん♪
ありがとうございます♪
「この土地は良くない」と思いながら、10年以上も住んでました^^;微妙に逞しくなったような…(笑)
たしかに湿気の多いところに住んでいたら、気分が滅入ったりしてました^^;だから休日も家に居るのが嫌で、やることがあっても出かけてました^^
我が家でありながら落ち着かない感じで^^;
ほんま、ナメクジ状態ですわ(笑)
テレビの音はそういうこともありえますね。ただ、その一角だけが異常で、テレビも何台か壊れましたし、ビデオデッキなぞ、たった1週間で壊れたものがあります(笑)

お掃除!おまかせください!

PING:
BLOG NAME
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック