感化された?

 最近、某番組の影響で戦国時代の歴史に軽~くハマっております。で、某人物について検索したところ面白いページを見つけ、どっぷり読みふけっておりました。今日もそのページを昼休みや仕事中に(←おいおい)読んでましたところ、電話がかかってきて、電話をとった私はもうちょっとのところで

 ○○でござりまする!

と言いそうになりました^^; あっぶねぇ~ 仕事中に読むものではありませんな^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の場合は
「○○神社でござる」
というのはちょっとアリかと^^
感化されてるとついついやっちゃいそうになるんですよね~。

ぺぎらさん♪
神社だと馴染む感じがありますね♪
つい言ってしまっても違和感があまりないです^^
話に思いっきり引き込まれてまして、そのまま電話をとってしまい、とってもアブナイところでした^^;

こんにちはー[E:happy01]
あはは[E:happy01]
あたしとしては、ぜひとも言ってほしかったなー[E:smile]
相手の反応とかおもしろそうなんで[E:smile]

「お電話ありがとうございます」
って言うところを
「かたじけない」ってのもアリかな(笑)
まだ意識してるうちは大丈夫だけど、
ボーっとしてる時に不意打ちの電話があると・・・
わしとしては、ちょっと楽しみにしてたりして(^^)

ゆうさん♪
こんにちは^^
いや~、相手の人は冗談が通じなさそうな人だったんで、言わなくて良かった~って思いましたよ^^;
もし言ってたら、どんな反応したんだろ(笑)

どどさん♪
「かたじけない」ってのもいいっすね♪
あ、また言いそうだわ(笑)
検索した人物の世界に入り込んでボ~ッとしてたときに電話をとってしまったので、マジ、焦りましたよ~^^;
電話をとった瞬間、ビミョ~な間があったので、相手の人も不思議に思われただろうなぁ(笑)

いや、実際ぼくは昔
「かたじけない」
って言った事ありまして、したら周りの人が一斉に
「ぶ、武士か!!」って言ってました^^;

うははははは!!
やっちまいましたか^^
でも、「武士か!」ってツッコミを入れられると気が楽になりません?
ツッコミがないとちょっとミジメになったり^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック