冬の○○

先日、手を洗おうと洗面所で蛇口をひねろうとしたら、

 ゴキ出没!!

え?え?え?フツー、ゴキってのは冬にはほとんど出てこねぇよね?昨年は年間通して一度も出てこなかったくせに、なぜに今?どうして冬真っ只中に出てくるんじゃ?ゴキが大嫌いな私は、

 ぎえ~~~!ゴキが出たーっ! 相方、捕獲を頼む!

と、相方に捕獲要請。鬼嫁の命令を受けた相方は、“封筒でゴキ捕獲”に成功。捕獲後はお約束の

 カサカサカサ

と、ゴキが入った封筒を私の目の前で振る。別に約束をしたワケではないのだが、相方はこの“振る”という行為をしないとゴキを捕獲した気持ちにならないようである。私にとっては大変迷惑な行為であるが、ゴキを退治してもらった手前、抗議することができない。ちょっと悔しいが仕方ないわな^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今度、カメ虫を捕獲したら、カサカサと振ってあげましょう(^^)v

相方さんさすが^^
でもカサカサは……。
それにしても封筒キャッチは高等技術ですね!

どどさん♪
それ、いいですね~^^
しかし、なぜかカメムシは現れず。。。
などと余裕かましてたら、マジで出てきそうですよね^^;

ぺぎらさん♪
カサカサは悪趣味ですよね^^;
鳥肌になりますわ^^;
相変わらず封筒技には感服いたします(笑)
もし私がやれば、ゴキは封筒に入らず手にきそうです(怖)

それは、猫が捕まえたねずみを自慢げに飼い主に見せに来る行為と同じですな(爆)

★しょうが★さん♪
ぎゃはははははは!!(←バカウケ)
たしかに封筒を振っている相方は、どや顔してますわ^^
猫と同じ行為なのですね(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック