心意気

 最近、とっても焼肉が食べたかったので、15日の土曜日の晩、焼肉屋さんへと行ったの。ですが、めっさ混んでいて諦めた。そして2軒目。これまた混んでいて諦めた。3軒目。ここも気が遠くなるほど混んでいたので諦めた。

 これじゃ焼肉難民じゃねえか!

もう泣きたくなってきた。私の体の細胞は、と~っても焼肉を欲しているのだよ。ま、土曜日の晩に焼肉を食らおうってのがそもそもの間違いな気もするが、もう焼肉以外は食べたくない。で、4軒目。相方が以前から行きたがっていた焼肉屋さんに行ってみた。

 席があいてました~!

うほほほー!ようやく焼肉が食べられる♪ 早速お肉を注文。待ちに待ったお肉が出てまいりました~♪ とっても上品に盛り付けしてある^^ それは美味しくいただきました♪ ウハウハしながら食べていると、お得意様ご家族が入ってこられた。とても仲良しの素敵なご家族なんですよ^^ ちょっと遅めの新年のご挨拶^^ いや~、アホコンビはいつもの小汚い格好で肉を食らっているところを見られて恥ずかしかったです(恥)

 さて、相方はお初の店に行くと、一番高いメニューと一番安いメニューを注文する。そのお店が安いメニューでも気を抜かずに提供してはるか見るためなんですわ。高いメニューは食べて納得したので、安いのを注文すると、そこのご主人さんが出てこられ、

 生憎切らせてしまいましたので、お値段は同じでこちらのほうをどうぞ^^

と言って、ワンランク上のお肉を出してこられたのですわ。もうアホコンビは感激♪「売り切れました」で終るのではなく、値段は安いままでワンランク上のお肉を客に提供してくださる心意気!たいそう気に入りました^^ 相方はその心意気に喜びつつも、「安い肉の味がみたかった…」とちょっと残念そうでした^^;

 この焼肉屋さん、とても気に入りましたので、また行こうと思います♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー[E:happy01]
焼肉難民に笑いました[E:happy02]
焼肉にありつけてよかったです[E:note]
店主さんの心遣いはうれしいですよねー[E:good]

初めてのお店でそんな親切な対応をしてもらえると、「また行こう」って気になりますね。
私も会う人に一回ごとそんな心意気で接したいものです。
焼肉ってときどき、どーしても食べたいっ! というときがありますよね^^

ゆうさん♪
こんばんは^^
どこもいっぱいの人で、「今日は焼肉はムリ」と諦めかけてましたが、食べることができて満足でした^^
ほんと、あの心意気には感心しましたし、嬉しかったです♪

ぺぎらさん♪
そうなんですよね。初めての客に対してでもそんな対応をしてくださると、「次もお世話になりますっ!」て思います^^
こんなふうに人と接するって大切ですよね。
やっぱり焼肉が食べたくなるときがあるんですね^^
あれ、不思議ですよね。食べたくてイライラしてきますし(笑)

嫁太さん[E:note]
これが食べたいって思ったらなんとしても食べないと気が済まない[E:bearing]
あります[E:sign03]あります[E:sign03]
焼肉屋の店主さんの心意気、嬉しいですね。
きっと嫁太さんと相方さんがあまりにも嬉しそうに美味しいそうに食べている姿を見て、店主さんも嬉しくなったのかも・・・[E:wink]
あぁぁ~[E:sign03]私も焼肉食べたくなってきた[E:happy02]

まみころさん♪
あるものが無性に食べたくなることってありますよね^^
食べないとイラッとしちゃうし(笑)
店主さんが出してくださったお肉、“客を大切にする”という気持ちがこもっていて、さらに美味しくいただきました^^
ほんとに嬉しかったです♪
実は、私もまた焼肉が食べたくなってきました^^;;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック