スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏舌

 ふ~~~ 昨年から気になっていたことが、4日と9日に済ませることができやした^^v かなりのプレッシャーであったため、9日の用事を済ませた時点で疲れが出ましたですよ^^; ひたすらゴロ寝しちょりました^^ でもね、まだ完全に用事が終わったワケではないので、気合を入れとかないといけませんです。あ~、しんどい^^;

 さて、そんな中、ちょっと衝動買い的なことをしてしまいました^^; インスタントコーヒーが美味しくなるという“○リスタ”を買ったんですわ。で、相方が出かけているときに待ちきれずに先にコーヒーを淹れてみたの。もうワクワクしながら飲んでみると…

 別にフツーじゃねぇか!(あくまで私の感想です)

という感じ。なんだか微妙に損をした気分になっていると、相方が帰宅。開口一番、

 嫁太!コーヒー飲んだのか?どや?美味かったか?

と訊いてきたので、

 う~ん・・・

と返事。「なんや。元気ない返事やな。美味くないんか?ワシにも淹れてくれ。」というので、私が飲んだのと同じメニューで淹れてみた。それを飲んだ相方、

 おお!美味いやないか!なにが不満なんや?

と言って、あっという間に飲んでしまった。私より相方の舌のほうが確かなので、フツーに淹れたインスタントコーヒーよりも数段美味しいのだと思う。が、どうしてもフツーに思えてしまう私の舌は…

 貧乏舌!!!

なのである。なんだか悲しい~~~

 ふふふ  このままでは悔しいので、いつか違いが分かる女になってみせますわよ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わしも気になってた一品です。
でも、値段を考えると・・・・(躊躇)
噂では、カプチーノは良かったと聞いてます。
もうちょっと様子を見よう(笑)

こんばんはー[E:moon3]
私も買おうか迷っている商品です[E:happy01]
嫁太さんは普通で相方さんはおいしいという感想ですよね?
うーん、ますます悩みます[E:coldsweats01]

どどさん♪
私も躊躇ってたんですが、ある日、めちゃくちゃ欲しくなって買ってしまいました^^;;
カプチーノが美味しいのですね^^
まだそれは飲んでないので、ぜひとも飲もうと思います。
いまだブラックしか飲んでないし(笑)

ゆうさん♪
こんばんは^^
あ、悩ませてしまいましたね^^;
私は味音痴なところがあるので、ここは相方の感想を重視してくださいな^^
私の感想はアテになりません…^^;;;

違いの分からない男
ぺぎらでございます。インスタントコーヒー目分量で瓶傾けて作ってますから^^;
分からないなりに、一度試してみたくなりました。

ぺぎらさん♪
おお~ 瓶を傾けてワイルドにカップに出してはるんですね^^
「男のコーヒー」って感じでかっこいいです♪
ワイルドに作ったコーヒーのほうが美味しかったりして^^

嫁太さん こんばんは~[E:note]
えっ[E:sign02]インスタント珈琲が美味しくなる“○リスタ”なんていう、夢のようなものがあるのですか[E:coldsweats02]
恥ずかしながら知りませんでした・・・[E:coldsweats01]
今度お店で探してみます。
私もかなりの珈琲好きで1日2~3杯は飲むのですが、イマイチ珈琲の味は鈍感な方かもです。
貧乏舌っていうのもおもしろい表現ですね[E:happy02]
今回の嫁太さんの日記、とってもためになりました[E:wink]

まみころさん♪
こんばんは^^
○リスタ→バリスタといって、ネスカフェからでています。
ネットでバリスタで検索してみてくださいね^^
ネスレ通販でも買えますが、私は近くのホームセンターで買いました^^
あと、味以外の感想ですが、バリスタで作ったコーヒーはぬるいので、熱いのが飲みたいときはレンジで温めなおしが必要です^^;ちょっと手間かも^^;;

バリスタのコーヒーは、買わないまでも一度飲んでみたいと思っていますが、身の回りではまだ購入者がいないんですよね〜。
俺も、長年「第3のビール」ばかり飲んだせいで、すっかり貧乏舌になっちゃたようで、たまーにエビスビールとか飲んでも、あまり美味しいと思えなくなりました。
昔はあんなに美味いと思ってたのに・・・[E:weep]

みそ猫堂さん♪
それ、分かります!
舌が“その味”に慣れてしまって、違うものを食したりしても美味しいとは思わなくなってしまうんですよね。
味に違和感があるというか。。。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。