ハンドルは人格を変える

 私はバイクでも車でも、ハンドルを握ると人格が豹変するタイプだと思う。20代のころ、車に乗れば人格が豹変していた。ブツブツと文句をいいながら、そして一人で怒鳴りながら運転していたのだ。

 相方と付き合いだして間もないころであった。相方を助手席に乗せてドライブしたことがある。私は、それまでは少し猫かぶりをしていて、おとなしい女を演じていた。が、それに疲れてきたので、そろそろ本性をさらけだしてやろうと目論んだのだ。何も知らない相方は、いそいそと車の助手席に乗り込んできた。バタン、とドアを閉めた瞬間から恐怖のドライブの幕開けとなった。

 なにトロトロ走っとるんじゃ!いてまうぞ!

それまでの私とは思えない豹変ぶりを発揮し、相方は顔面蒼白になっていた。

 こんな20代を送っていた私であるが、歳をとると共に穏やかな運転をするようになった。

 そして今。私はバイクのハンドルを握ると、また人格が豹変している。バイクの場合は車と正反対で、荒々しさは全くなく、“きゃ~。コワ~。”とブリッコ(死語)オバハンになっている。ハンドルの威力はスゴイ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
バイクカテゴリーからやってまいりました。
私も実は車では強気、バイクではへたれ弱気なおばはんですw
いやもう、日記が面白くて夢中で読んでしまいました。
また遊びに来させてください。
どうぞよろしく^^

如月さん、コメントをいただきましてありがとうございます♪
私と同じような方がいらっしゃるとは・・・。とても心強いです。
アホなブログですが、またぜひお越しくださいね。
よろしくお願いします!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック