擬人化すれば…

 いつぞやの日記で、ガチャピンに似た人がいらっしゃると書いたことがあったが、同じようなお話をひとつ。

 お客さんで、某高級ブランドが大好きなゴージャスNさん(男性)がいらっしゃるのですよ。そのNさんが来店される度に「この人、誰かに似てるんだけど、分かんないなぁ。。。」と思ってたんですよ。相方に、「なぁなぁ、Nさんって誰かに似てない?誰なんだろ?よく見かけるような感じなんやけどなぁ…。芸能人かな?」と言うと、相方も誰かに似てると思ったが思い出せないという返事であった。う~ん、気になるなぁ。。。と思っていたら、ある日相方が、非常に晴れやかな顔をしてNさんが誰に(何に)似てるかが分かったという。ニヤニヤして、「嫁太、ほれ、分からんか?」というが、さっぱり見当がつかない。「誰?教えろや。」と聞くと、

 カブトムシや!

と言い放った。約5秒の沈黙の後、私は

 ぶわっはっはっはっ!ぎゃーはははは!ぶえーへへへへ!そうや!そうや!カブトムシや!

と大爆笑してしまった。フツーは人間がカブトムシに似ているなどありえない話であるが、Nさんに関しては酷似している。あのね、“カブトムシを擬人化すれば、きっとこんな感じ♪”って顔なのよ。額にトイレが詰まったときにバコバコするアレを付ければ完璧!某高級ブランドが大好きなので、とってもゴージャスなカブトムシの出来上がりである。

 ゴージャスNさんが何に似ているか謎が解けたアホコンビ。その日は快眠でございましたわよ(←大袈裟)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブトムシみたいな顔!?見てみたいです。あの角の感じも出てるのですか?[E:think]

べこさん♪
「カブトムシのそっくりさん」って、フツーは想像つかないですよね^^;
Nさんを見せてあげたいなぁ^^
角は、トイレのバコバコを付けないと感じが出ないのですが、顔色や目の感じ、そして体格が「カブトムシ」という雰囲気を醸し出してます^^

こんばんはー[E:moon3]
カブトムシに似てる人って[E:sign02]
うーん、どんな顔なんでしょう[E:coldsweats01]
めちゃくちゃ見てみたいです[E:sign03]

カ、カブトムシ^^
うーん、どんな人だろう?
見たらきっと笑ってしまいそうです。
嫁太さんも次に会った時は用心しないといけないですね^^;

ゆうさん♪
こんばんは^^
カブトムシに似てるって言われても、「どんな顔??」って思いますよね^^
カブトムシを擬人化してアニメ調にしたような顔なんですが…
むずかしいですよね^^;;

ぺぎらさん♪
ぺぎらさんがご覧になったら、たぶん、爆笑していただけるのではないかと^^
カブトムシを擬人化したら絶対こんな感じ!!って雰囲気がバリバリあります^^
Nさんがお店に来られたときが恐怖です。笑ってしまいそうですから^^;

見てみたい・・・・[E:coldsweats01]
「みつばちハッチ」に出ていたカブトムシのオジサンみたいな感じかな?
でも、ブランド好きという所からして、黄金虫っぽいイメージもあるな〜。

みそ猫堂さん♪
興味がでますよね^^
ハッチを見たことがないので「そうです」とか「違います」とか言えないのですが、想像しますに似てるのかもしれませんね^^
三行目の「黄金虫っぽいイメージ」に大爆笑です♪
お金持ちの方なので、そうかもしれません(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック