スポンサーサイト


ドリンクバーでびゅ~

 ぷっはー!暑いですね~^^;; このブログを覗いてくださっている皆様、お元気でしょうか?私はもうババアなのでバテバテでございますよ^^; まぁ、なんだかんだと小ネタがありながら、暑くてしんどいのでサボッておりました^^;;;

 普段ほとんど行くことがないファミレスに行ったときのこと。食事と勢いでドリンクバーをセットで注文したのだけど、ワシ、

 ドリンクバーが苦手なのを忘れておった!

どうしよう。。。ワシひとりでドリンクを取りに行かなアカンやん。。。だって席に荷物を置いているのだから、二人とも席を立つことができない。とりあえず相方が取りに行った。相方は難なく好きな飲み物を取ってきて、余裕の笑みを浮かべながらうまそうに飲みやがった。う・うらやましい。。。私は相方にドリンクの取り方を根掘り葉掘り聞いて出陣。コップを取り、最初に目についた「リプトンアイスティー」なるものを注ぎ無事帰還。美味しく飲ませていただきましたわよ。で、食事も美味しくいただき、食後のコーヒーを飲もうってことになり、2回目の出陣。私は敵の様子(おいおい、ドリンクバーは敵かよ?)を探らせるため、切り込み隊長である相方に先に行ってもらった。で、これまた難なくコーヒーを持ってきた相方に敵の情報を聞き、詳しく教えてもらい出陣。多少戸惑ったものの、希望通りのホットコーヒーを席まで持ち帰ることができたワケですが。。。 相方は私が席につくなり、

 嫁太、背中が「不安ですぅ」言うてしゃべっとったで~

と爆笑。えっ!ほんまかいな?たしかに私はカップの在り処が一瞬分からず、不安そうな動きをしたかもしれないが、背中でそんなふうにしゃべっていたとは。。。 背中でしゃべることができるワシって

 すごくね? (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

おっと、くだらない自慢をしている場合ではない。今度ドリンクバーを使うことがあれば、背中で「不安ですぅ」などと語らないようにしようではないか!ふっ、あがり症のワシでも一度経験すれば大丈夫!と思う。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドリンクバーデビューおめでとうございます^^
きっとセルフのスタンドと同じような緊張感があるんでしょうね^^;
私はドリンクバーは平気なのですがセルフのスタンドでは背中で「不安ですぅ」と言っております。
「こうでいいの? いいの?」
と誰かに聞きたくなります^^;

こんにちはー[E:happy01]
私も初めてのものに挑戦するのって苦手です[E:coldsweats01]
ドキドキしちゃいます[E:bomb]
一度やってしまえばどうってことないんですけどね[E:smile]

ぺぎらさん♪
ありがとうございます♪
場面は違いますが一緒ですね^^
ぺぎらさんがセルフスタンドで思われる「こうでいいの?」という心境がよく理解できます。
ドリンクバーで、「このコップでいいのかよ?」と聞きたくなりましたもん(笑)ヘンなコップで注いでたら恥ずかしいし。
やっぱり背中で語っちゃいますよね^^
ちなみに私、セルフスタンドは慣れた1ヶ所のスタンドしか行けません^^;

ゆうさん♪
こんばんは^^
やっぱり「初めて」っていうのは緊張しますよね。
私なぞドリンクバーの前で、挙動不審なオバハンになってましたよ(笑)
そうなんですよね。1回経験したので、次はフツーにジュースなどを注いでこれると思うのですが。。。どうだか^^;

おめでとう(^^)/
わしも苦手だなぁ・・・
唯一、ホットコーヒーだけは覚えたけど(笑)
誰かと一緒の時は「荷物番してるから、持ってきて」って頼んでしまうんだな(^^)v

どどさん♪
ありがとうございます♪
どどさんも苦手ですか^^;
あれってなんだかイヤですよね~
私もホットコーヒーはマスターしましたよ^^v
ちゃんとミルクと砂糖とスプーンも取りましたし(笑)
あっ、そうか!今度機会があれば、相方に取りに行かせよう(笑)気が付きませんでした。。。ふっ

私も初めてドリンクバーに行ったときは緊張しました。どのコップ使って良いかわからなかったし。
次はきっと大丈夫ですよ!

べこさん?ですよね^^
やはり初めてのドリンクバーは緊張されましたか^^
そうなんですよね。コップに迷うんですよ。「その飲み物にそのコップはヘンだろ」というようなものを使ってしまったらどうしようとか(笑)
次にドリンクバーを利用するときは、もう少し落ち着いていけると思うのですが。。。
あがり症だからなぁ^^;

あがり症の解決サイト

PING:
BLOG NAME
あがり症の知識や克服方法など
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
