嗚呼!あこがれのセンタースタンド

 バイクとお友達になって4年半。相方と共に何台かのバイクと遊んできたのですが、私が乗るバイク、どういうワケかセンタースタンドがない! ま、1台目は125㏄のアメリカンだったのでセンタースタンドがないのは当たり前ですわな。で、次に買ったZRX-Ⅱ。これはセンタースタンドがあるだろうと思っていたのに、ないっ! そして次に買ったビューエル、これもマフラーが下にあるためにセンタースタンドがないっ! で、次に「乗りたいなぁ♪」と思っていたあこがれの某外国メーカーのバイク、これもローダウン仕様にすれば、センタースタンドが取り付けられない状態になる。私はよほどセンタースタンドに縁がないオバハンなのねぇ。。。

 しかし!

 最近、相方と「これ乗りたいなぁ^^」と狙っている某メーカーのバイク、元々センタースタンドはないのだけど、オプションで取り付けられることが判明。もしもこのバイクを買えば、あこがれのセンタースタンドがあるバイクに乗れるのです^^ が、ここで相方からツッコミが入りました。

 お前、なんでセンタースタンドにこだわっとるのか知らんが、センタースタンドがあったところでよう使わんやろが!

         ごもっとも^^;

 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

センタースタンドがあると、保管用のスペースがとりやすくなるので助かっています^^
チェーンの手入れもラクチンですしね。
ウチももう一台バイク入るかなぁ……。

センタースタンド、あれば使うと思います。チェーンの掃除楽になるし。リヤタイヤパンクした時、センタースタンドがあって助かりました。
センスタを立てるコツを掴むまでが大変だったけど。

センタースタンドがあると、ホイルのお掃除が楽だよ♪
ただ、重量級だと立てるのもはずすのも一苦労(笑)
わし、自分のCBのセンタースタンド使ったのって、ほんの数回だ(^^;;;

ぺぎらさん♪
そういわれると…たしかにセンタースタンドを立てて保管するとスペースができますね^^
もしGSをサイドスタンドで保管したら。。。車庫が思いっきり狭くなりそうです^^;
手入れのときも重宝しそうですね。
やっぱりセンタースタンドにあこがれます^^

べこさん♪
そうなんですよね。センタースタンドがあれば、リアタイヤが見やすくなりますよね。
以前、ZRXやビューエルのリアタイヤの状態を見ようとしたとき、すんごく見づらかったんですよ^^;
もしセンタースタンドがあっても、私はどんくさいからコツを掴めずにいるだろうな^^;;

どどさん♪ですよね^^
相方が以前、ZRXやビューエルを拭きながら、「センタースタンドがあったら掃除しやすいのに」と言ってましたわ^^
サイドスタンドだと斜めになっているので、お掃除しにくいことがあるんですよね。
ボルちゃんは重いから、センタースタンドを立てたりするのが大変そう。。。
ワシ、ZRXでも無理っぽいです(笑)

女性でセンタースタンド立てられない人って、多いですよね〜。
以前、知人の女性ナナハンライダーがセンタースタンド立てようとしてバランスを崩し、バイクこかして起こせなかった事があります。
あると確かに便利ですが、そういう心配も付いて来ますからね〜[E:smile]

みそ猫堂さん♪
センタースタンドを立てるのって重いですね。
教習所で教えてもらったときも、ひとりではできませんでした^^;;
それにはずすときも怖いし^^;
ほんと、バランスを崩して倒しそうになりましたもん^^
相方がZRXのリアタイヤの状態を見てくれたとき、「センタースタンドがあったら見やすいのに…」とボヤいてたことを思い出しました^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック