大賀ハス

 27日の日曜日、アホコンビはピンで活動!ってことで、私はハスの花を見に行ってきました^^
 昨年の7月ごろだっただろうか。ある日、「ハスの花が見たいっ!」と思ったのだけど、結局は見に行けずに終わってしまった。あれから1年、今年こそは見に行くと決めていたので、この日決行。加東市の平池公園で栽培されている大賀ハスを見てきました♪

Dscn8061 Dscn8050 Dscn8056

 見たかったハスの花♪上品なピンク色でとっても綺麗です^^ しかし、形よく咲いてる花が少ないなぁ。。。と思っていると、気さくなおじさんが、「朝早いと綺麗に咲いてるよ^^8時ごろから10時ごろまでがいいよ^^あと10日ぐらいは見ごろらしいから、またその時間帯に来られたら^^」と教えてくださいました。そっか。私が行ったのは12時ごろだったもんな。早朝に開いてた花が閉じかけた時間帯だったみたい。う~ん、残念!でもね、1年前から見たいと思っていた花を見ることができて大満足ですよ♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうそんな季節なんですねぇ。
近くの蓮根畑もそろそろかな?
ちょいと視察に行ってこよう。

こんにちはー[E:sun]
大賀ハスってたしか遺跡か何かから出てきた種子を復活させたものではなかったですか??
きれいなピンク色の花[E:happy02]
わたしも見たいーっ[E:happy02]

どどさん♪
そうなんですよねぇ^^
私も「まだハスの花は咲いてないかな」って思ってましたが、母が「あら。新聞に載ってたわよ」と教えてくれたので出遅れずに済みました^^
近くの蓮根畑、花が咲いているといいですね♪

ゆうさん♪
こんばんは^^
そうでしたね。調べてみると、2000年前の実を発芽させたのが開花し、そこから各地へ根分けされたようですね。
2000年前に咲いていた花を見ることができるって、なんだかスゴイですよね^^

ハス、綺麗ですね~。
何か綺麗なもの見に行くのもいいなぁと思いました。
今週末どこかへ行きたいので計画立ててくれと剣道教室の先生に頼まれています^^;

今朝見に行ったら、ちょこっとだけ咲いてました♪

ぺぎらさん♪
花が閉じかけの時間帯だったようですが、それでも綺麗な花を見ることができたので満足です^^
お出かけの計画を任されてはるのですね^^
そちらはいいところがたくさんあるから迷われると思います^^
どこに行かれるのでしょう?
日記を楽しみにしていますね♪

どどさん♪
日記、拝見しましたよ^^

お邪魔します。
私も平池公園のハス画像撮影しないと。。。と思いつつ、ついつい行けていません。
毎日公園の横は通勤で通っているのですがね。。
月曜日にでものぞいて見ます!
きれいな画像ありがとうです!

ラブ・ハートさん♪
お立ち寄りありがとうございます^^
なかなか行く機会ってできないものですよね。
月曜日、ぜひとも見に行ってくださいませ^^
ハスの花って綺麗ですね♪

ハス綺麗綺麗ですね。一番好きな花です。実物みたくなりました~。

べこさん♪
ハスの花、初めて間近で実物を見たのですが、本当に綺麗な花ですね^^
もっと早い時間に行っておけばよかった。。。とちょっと後悔してますが、でも綺麗な花に和みました。
お時間があれば、ぜひ見に行ってくださいね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック