ペットボトルにドキドキ

 先日、トラックを運転していたときのこと。のどが渇いたので、300mlぐらいの小さいペットボトルの飲料を買ったのですよ。で、少し飲んで運転席の横に置いて出発。♪~♪~♪~と機嫌よく運転していたワケですわ。そして10分ほど経ったとき、ブレーキも踏まないのに横のペットボトルがゴロンと転がって、私の足元に落ちた。落ちたところは・・・

 クラッチ近辺!

慌てましたがな~。ペットボトルがそこから動いてクラッチの下に入ったり、最悪ブレーキの下に入ってしまったら暴走トラックになってしまう。

 嫁太ピンチ!

焦りましたが、ペットボトルが動かないようにゆっくりと道路脇にトラックを寄せ、事なきを得ました。ふ~。。。

 今度からはペットボトルの置き場所にもっと注意を払いますわ。てか、ホルダーを取り付けよう。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足元に転がるのは恐いよねぇ(><)
ペダルの下に逃げなくて良かったね。
ホルダーは、気をつけないと邪魔になることがあるんよ。
運転中に手を引っ掛けて落としたら洒落にならん(^^;
色々テストして、一番邪魔にならず使いやすい場所を見つけてね(^^)v

免許本作ったときに、著者の先生から意外に怖いこととして言われましたっけ。実際に事故の原因にもなったとか。
何はともあれ、安全に停止できて何よりでした。
とっさにまずいと気付いて停車できたからですね^^v

こんにちはー[E:happy01]
嫁太さんはミッション車が運転できるんですか?
すごいですー[E:happy01]
わたしはオートマしか運転できませんから尊敬しちゃいます[E:heart01]
何事もなくてよかったですね[E:happy01]

どどさん♪
足元に転がったときには顔が青くなりましたです^^;
ほんと、ペダルの下にいかなくてホッとしました^^
ホルダーは取り付け場所によっては邪魔になることがあるのですね。
たしかに手を引っ掛けて落とすと危ないですね。
よく考えて取り付けますね^^

ぺぎらさん♪
やっぱり実際に事故があったのですね。
それを聞くと、今さらながらゾーッとします^^;
ペットボトルがジッとしてくれてて、そしてすぐに脇に停車できてよかったです^^
田舎の道だからできたようなものですね^^
今度からはほんとにペットボトルには注意します。

ゆうさん♪
こんばんは^^
私は元々はMT車が好きでして、トラックに乗ると血が騒ぎます(笑)
トラックで配達となると、♪~♪~という感じで運転してますよ^^
はい。事故にならなくてほんとに良かったです^^
今度から気をつけます。

松本清張原作の映画「疑惑」で、岩下志摩扮する弁護士が、運転中に空き缶がブレーキの下にはまり込んで事故になりそうになるってシーンがありました。
そしてその事によって、事件の真相に気が付くって展開なんですが、実生活で事故に遭っては大変です。
気をつけて下さいね。

みそ猫堂さん♪
映画でそんなシーンがあるのですね。
「こんな事故に気を付けて」って、それとなく教えてくれてるようですね。
今回は事故にならなくて良かったですが、だからといって気を抜かず、ペットボトルが絶対に転がらないよう気を付けます。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック