テレビの値段

 テレビが壊れた。なので、新しい今どきのテレビを購入したワケでございますが、テレビを買いに電器店へ行くとき、相方に

 なぁなぁ。なんぼぐらい用意したらええんや?10万?20万?いや30万?30万ほどあれば大丈夫か?

と、訊ねたのですよ。それを聞いた相方、

 いやいや。小さいテレビやからそんなに要るかいな^^;;;

と言う。だがね、疑い深く、テレビの値段の相場を知らない私は、恥をかかない程度のお金を用意していったワケです。そして、電器店でテレビを選び、お金を払うときに店員さんに

 ポイントがたくさん溜まってますから使われますか?

と聞かれたのですわ。「はい。」と答え、新しいテレビと古いテレビの処理代の合計金額からポイントで値引きをしてもらい、出た金額が。。。 

 6,712円なり~

だったのですわ。

 そう!1万円で釣りがある!

さらにだ。エコポイントがつくということで、

 1万5千円分の商品券と交換する予定

なのである。うははははは!!これって、嫌がらせのような買い物ではないか!しかも、ワシが財布に入れていった「恥をかかない程度のお金」の立場はどーなるんだ?出番がまったくなかったワケで、非常に肩身が狭そうである。

 帰宅後、相方に

 嫁太。一体、何型のテレビを買おうとしとったんや?ぶははははは!!

とツッコミを入れられ、笑われたのは言うまでもない。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー[E:happy01]
わたしもいくらかかるか分からないものを買うときは、多めにお金を持っていきますよー[E:dollar]
それにしてもテレビが6700円で買えるってすごいですね[E:lovely]

テレビが6700円!
分厚いテレビ使っているので欲しくなりました。
でも、ポイントとかないのでそんなにも安くならないんでしょうね~。
地デジとかあるから欲しいんです^^;

我が家のテレビは真っ赤になっちまう(^^;;
もうとっくに寿命なのだが、わしは滅多に見ないから中々買えない(笑)
でも、もし6700円で買えるなら欲しい♪

ゆうさん♪
こんばんは^^
ですよね?ね?値段がはっきりと分からないときって、ちょっと多くお金を持ちますよね?
カードもあるのですが、カードってなんだか嫌なんですよ^^;
6700円でテレビが買えたのは嬉しい誤算でした♪
ちょっと電器店には申し訳なかったけど^^;

ぺぎらさん♪
6700円でテレビが買えたので、これほどポイントの有難みを感じたことはありませんでした^^
地味に溜めておいて良かったです^^
分厚いテレビといえば、職場に置いてあるテレビが25年前のテレビで、めっさ分厚くて、しかも木目^^;
いつかアップしようとたくらんでいるのですが(笑)

どどさん♪
テレビをあまり見ないと、調子が悪くなっても「買おう」って思いませんよね^^ですが、真っ赤になるのも難儀ですなぁ。。。
うちの前のテレビはまだ使おうと思えば使えたのですが、ちょっとイラッとする壊れ方だったので、買ったワケでして^^
安く買えたので良かったです♪

良かったですね!
これでサッカーも安心♪

KATZEさん♪
はい^^
新しいテレビで機嫌よくサッカーを観てます♪
サッカーに興味がなかったのに、テレビの影響なのか、けっこうサッカーを楽しんでるんですよ^^
こういうオバハンです(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック