丹後ちりめん歴史館

 さらに続きです^^

 伊根を後にし、帰る途中に目指す喫茶店目前で思いつきで寄ったのが、

Dscn7879
↑丹後ちりめん歴史館。 駐車場にバイクをとめ、さぁ、中に入ろう!! と、その前に、

喉が渇いてたのでね、水分補給ですっ!

自販機で“デカビタC”を買い、一気飲みじゃい。げっふ~~

一部お下品な表現がございましたが^^;; さてさて、歴史館の中に入ります。入り口を入った正面に。。。

Dscn7875
打掛が飾ってありました^^ 綺麗ですね♪ 私もね、ンン年前にコンビ結成式で着ましたよ。んで、控え室で写真を撮ってくれてた義兄や姉に「イエ~イ!」と言ってⅤサインを出し、母に「これっ!」と軽く怒られた記憶が。。。^^;;
 おっと、いらん話をしてしまいました。さらに中へと進むと。。。

Dscn7872
いろんな織機が展示してありましたが、ほとんどがピンボケしているため、少しマシなのを一枚^^;; で、おみやげものを物色。相方にはシルクの靴下を。ワシは。。。

Dscn7891 Dscn7893
ちりめんの小銭入れとかっぱちゃん♪ このかっぱちゃんが可愛いんだ♪ 2個じゃ少なかったよな~。また買いに行こうかな。かなりのお気に入りとなりました^^ さて帰り際、

Dscn7874 Dscn7887
これをちゃっかりいただいてきました^^ お肌つるつる~~♪

 歴史館をあとにし、目指してた喫茶店には寄らずに帰ることに。途中、渋滞でイライラし、そして渋滞を抜けて快調に走り、道の駅に寄ってアイスを食らい、無事帰宅。今回の走行距離は約250キロ。重くてうるさい荷物を積んで走ってくれた相方、お疲れ様。そして。。。

Dscn7813
↑活躍くん 

 余談。無事に帰宅し、一息つきながら「丹後はええなぁ♪また行きたいなぁ♪」と話してたら、相方が名案(いや、愚案?)を思いつきました^^ 私もその案に賛同。ということで、またアホなことをしようと企んでいるアホコンビでございますが、実行はいつになるやら^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

丹後、いいところですね~。
繭がお肌の手入れに使えるとは初めて知りました。
へえ~。です^^
ペンギンのぬいぐるみに続いて河童の人形も増えていきそうな予感ですね^^
新企画、計画中のようですね。楽しみにしてます♪

こんばんはー[E:moon3]
丹後シリーズしっかり読ませてもらいました[E:happy01]
ステキな景色ありーの、海の幸がありーの、かわいいかっぱちゃんがありーので充実した休日だったんですねー[E:happy02]
わたしも繭が欲しいなー[E:smile]

かっぱちゃん、可愛い♪
やがては家中河童だらけかな(笑)
渋滞シーズンさえはずせば、のんびりツーリングできそうな所ですね。
わしも行ってみたい。
相方さんの名案、どんなんだろ?(わくわく)

夫婦(めおと)タンデム楽しそうですね〜[E:happy01]
俺も久しぶりにカミさん乗っけてどこか行こうかな?

ぺぎらさん♪
丹後はいいところです♪
私の大好きな地方のひとつになりました^^
繭で顔をキュキュッと手入れすると、なんだかツルッとなったようで楽しいですよ^^v
かっぱの後ろに写っている黄色いもの、あれペンギンの足です(笑)さらに賑やかになってきました^^
またヘンな企画があがってます。いつになるか分かりませんが、実行してみたいと思ってます^^

ゆうさん♪
こんばんは^^
連休のどれか一日は派手(?)に行動したいと思ってましたので、いい休日となってよかったです^^v
丹後はいいところだったので、また元気がある休日に行きたいと思ってます^^
繭で肌を手入れするのはけっこう楽しいもんですよ^^
たくさんあれば飽きてしないと思いますが。。。^^;;

どどさん♪
かっぱちゃん、可愛いでしょ^^
めちゃくちゃ気に入ってます♪
はいな^^家中、河童とペンギンだらけにしたいと企んでおります(笑)
丹後までの道のりは、ほとんどがのんびりした道なので、どどさんだったら楽しく走れると思いますよ^^
私はのんびりした道でも必死だけど(笑)
相方の名案(?)、いつか実行したいと思ってます♪
たぶん、笑えると思うので^^

みそ猫堂さん♪
タンデム、楽しいですよ^^
私は乗せてもらっているので、さらにそう思うのかもしれませんが^^
みそ猫堂さんも、奥様とお出かけになられては?
そちらもいいところがたくさんありそうですし♪
またレポを見せてくださいね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック