伊根の舟屋

 続きです。

 伊根に到着したアホコンビ。まずは道の駅“舟屋の里伊根”に寄ります。
Dscn7833

朝、何も食べずに出陣となったため、めっちゃ空腹。ここで食事をすることにしました^^ その前に、道の駅からの眺めを一枚。。。
Dscn7818_2
いい眺めですね^^ 思わず深呼吸をしましたですよ^^

 さて、待ちに待ったごはん♪ごはん♪ 道の駅の中にある“油屋”さんでいただきました。
Dscn7822 Dscn7823 Dscn7825 Dscn7830
これに、ごはんとみそ汁とお漬物がついてます^^ どれも美味しかったのですが、塩分が多いため、喉が渇く渇く^^; 朝からろくに水分を摂らずに突っ走り、とどめを刺すようにこれだ。相方なぞ、私の分のお茶まで飲んでました^^; そしてボソッと呟いたのが。。。

 朝からほとんど飲まず食わずで来て、喉がカラカラの状態で最初に口にしたのがイカの塩辛やで。。。 高級鮨以上に喉が渇くがな。。。

ははははは!!そうなのだ!飲まず食わずの状態で喉が渇いているときに、イカの塩辛を出されるとチカラが抜ける。塩辛で喉は潤わないわな。ぎゃははは~~~

 お腹もいっぱいになったので、次は舟屋群までちょい走り。舟屋群は風情のある町並みで素敵でした♪だけど道が狭いので、相方はデカバイクで走りにくかったと思います。
Dscn7835
↑ポイントを見つけて舟屋をパチリ♪ 江戸の昔から続いてるそうです。ゆったりと時間が流れているようで、ほんとに素敵な町でした^^
Dscn7847
↑海鳥もの~んびりしてます^^

 名残惜しいですが帰ることに。喉が渇いてたので2年前に寄った喫茶店を目指しながら走ります。が、その喫茶店目前で某所に寄り道。続きます^^;;

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ、ここは憧れだったのですよ!
一階というか海に面したところが船の格納庫になっている家々、NHK特集やたしか寅さんでも1回出てきませんでしたっけ?

あはは(^^)
超高級寿司ですねぇ♪
これからの季節は、マメに水分補給しないと、
ツーリングの途中で倒れますぞぉ。
ステキな場所ですね。
こういう景色の中、1日ぼけ~っとしていたい♪

嫁太さん こんばんは~[E:note]
うわぁ~[E:lovely]すごく雰囲気のいい街ですね[E:crown]
そして新鮮そうな魚介類[E:delicious]
ここは私の老後に移り住む街の候補にインプットしていかねばっ[E:bleah]
今、側にいる主人に「伊根って知ってる?どこ?」って聞いたら京都だったのですね~知らなかった私[E:coldsweats01]

ぺぎらさん♪
伊根をご存知だったのですね^^
なんだか嬉しくなっちゃいました^^
家の一部に船を格納できるって素敵ですよね。
風情ある町並みが最高でした♪
寅さんを検索したら、第29作で伊根が登場するようです。
観てみようかな^^

どどさん♪
なははは!今までで最高の高級鮨になっちゃいましたですよ(笑)
今思えば、水分をろくに補給せずによく走ったなと…
これからは気を付けないといけませんです^^;
ここは時間がゆったりと流れているような雰囲気で、ボーッとするには最高の場所だと思います^^
もう1回行きたいです^^

まみころさん♪
こんばんは^^
ここはほんとに素敵なところで、海があり山があり、そして町全体がゆったりとしていて、「住みたいなぁ」って思いましたよ^^
近くにあるならば、月イチぐらいで行きそうな感じです♪
そうなんです^^京都府にあります♪
京都は素敵なところがたっくさんありますね♪
はぁ~、京都に住みたいです^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック