丹後へ!

 5月4日。アホコンビにとっては連休最終日。バイクでちょっと遠出がしたいっ!という相方の意見で、行き先は私が以前から行きたいと思っていた丹後に決定!「伊根の舟屋」を見てきました^^ そのお話を^^ 今回もタンデム。活躍してくれるのはGSです。え?スクーターでニケツじゃないのって?わははは。あのようなしんどいことはもうしないっスよ~^^;

 朝、ちょっと出発が遅くなったけど、伊根を目指して出陣!重たいアホコンビを乗せたGSは快調に走ります。出発して30分ほど経ったころ、相方がGSにメシを食わすというので、セルフスタンドに寄ったのはいいが、連休なので混んでました。で、このスタンド、先に給油をしてからレジまでお金を払いに行くという「逃げられたらどーすんだよ?」というような仕組み。で、無事GSに給油できたのでお金を払いにレジまでいくのだけど、当然私が払いに行くワケで、相方に「払ってくる」と告げレジに向かうが、相方が。。。

 その格好で行くのか??

と苦笑い^^; そらそうよね。苦笑いになるわよね。だってワシ、

 フルフェイスのメットをかぶったまんま

だったもん^^; わははは^^;;しゃーないやん。メットを脱ぐのが邪魔くさかったやもん。旅の恥はかき捨てってもんですよ。
 スタンドの人に怪しまれることもなく(いや、かなり怪しまれたかも知れないが…)精算を済ませたアホコンビ、宮津まで京都縦貫自動車道をぶっ飛ばします。最終地点の宮津天橋立インターチェンジを下りると、めっちゃ渋滞やんか!なかなか進まねえ。まじめに待ってたらGSのエンジンが熱さでイカれてしまう。アホコンビも暑さでイカれてしまう。ということで、不本意ながらゆっくりすり抜け。渋滞を抜けて快調に走り伊根を目指します。途中、2年前にスクーターでタンデムして訪れた場所を通ったので、なんだか懐かしい気分になりましたですよ^^ 今思えば、よくあのようなアホなことをしたなぁ。。。と^^; いや~、あの時は若かった!!(←ただ単に、どれだけしんどいか分かってなかっただけですが)
 話が逸れました^^ 久しぶりの長距離タンデムを楽しみながら走っていると、目指す伊根に到着です♪ 長くなりますので、ここで切りますね^^

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メットかぶったままのレジ・・・あやしい(笑)
決して近所じゃ出来ませんわなぁ(^^)
渋滞は連休とセットでもれなく付いてくる。
今回は、どんな旨いもん食ったのか、続きが楽しみ♪

どどさん♪
あははは!!やっぱりメットかぶったままレジに行くのはNGですよね~(笑)近所では絶対にしないけど、地元をちょっと離れたら気がゆるゆるになりましたです^^
ふだん渋滞と縁がない生活をしてるものだから、ちょっと混んでいるとフラ~ッとします^^;平日に遊んでみたいですわ^^
“高級鮨”は食べてませんが、それに匹敵するぐらいの喉が渇くものを食べてきました~(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック