おっちゃん

 3日。この日はバイクでおなじみの道の駅まで行って、モーニングをいただき、まっすぐ帰ってきて、快晴なのとは裏腹に地味~に部屋の掃除。で、私はちょいお出かけ用の服が欲しかったので、車で大きなスーパーへと向かう。

 さて、「服を買うぞ~!」と意気込んで来たものの、いまいちパッとしない。せっかく来たのだから、何か一枚でも欲しいところだが、好みのものが無い。「どうしようか?」と考えたアタマに電気が!

 そうや!おっちゃんの店があるやん♪

かなり親しげに“おっちゃん”などと言っているが、別に知り合いでもなんでもない。姉も私もお気に入りのお店で、姉との間で“おっちゃんの店”と呼んでいるだけである。
 「おっちゃん♪おっちゃん♪」と心の中で歌いながら、そのお店に近づくと、おお~懐かしや!おっちゃんがいらっしゃる♪実はこのおっちゃん、かなり優れた人で、ボ~ッと突っ立っているだけで、センスのいい服を出してきてコーディネートしてくれはるんだ^^ しかも、どこぞの女性店員のように押し付けがましくないし、イヤミがない。それに、いまいち似合わないと思ったら、はっきりと「これはダメやね。」と言って下げはる。実に買いやすいお店なんだ。
 ということで、おっちゃんに服をあれこれ出してもらって、4枚買っちゃいました~^^v ふふふ。私もね、買うときは買うんだよ^^ 滅多にないことやけど…

 服を買ってテンション[E:up] ゲームコーナーにいる相方の元に行くと、仮面ライダーのパチをやってやがる。「当たらんからもう終る」と言った直後、大当たりとなって、しばらく帰れず。空腹になってきたころ、パチも終わり、○ッテリアでハンバーガーを食べることに。久しぶりのハンバーガーは美味しかったでございます。

 こんなふうに3日は過ぎていきました~^^ 4日はアホコンビにとって連休最終日。ちょっと派手(?)に行動しましたですよ^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よい行きつけの店があるのですね^^
押し付けがましい店員さんがついて回る店は私もニガテなので羨ましいです。
ゲームコーナーのパチ、やってみようかな^^

ぺぎらさん♪
このお店、なかなかいいお店なんですよ^^
最近はぜんぜん行ってませんでしたが…^^;
なんか似合ってもないのに「お似合いですよ~」という店員さんなどは腹が立ちますが、“おっちゃん”はちゃんと「これはダメだね」って言ってくれはりますので、信頼できるんですよ^^
ゲームコーナーのパチも面白いですよ♪
ただ、大当たりしてメダルがどっさり出てきたときは「どうしよう…」って思いましたけど(笑)

いいお店ですね[E:happy01]
接客業は、そうありたいもんです。
その店の店員さんが頼りになるから行くって言うのは、お客さんと店員さんの最もいい関係だと思いますよ[E:wink]

おっちゃんは、嫁太さんの好みを熟知してるのかもね♪
そういうお店があると、いざという時に安心だね。
わしも自分の服って滅多に買わないなぁ・・・
衣料品は、ボロになった下着の補充と仕事着くらいだ。
ってか、そんだけ服装に無頓着なんだろうなぁ(笑)
4日のお話し、はやく聞きたいな♪

みそ猫堂さん♪
そうですよね^^
似合わない服を「お似合いですよ~」と言って買わそうとする店員さんは感じ悪いですが、この“おっちゃん”は「これはダメ」ってはっきりとおっしゃるので頼りにできます^^
長らくこのお店の存在を忘れてましたが、これを機にまた行こうと思います♪

どどさん♪
おっちゃんは、私を見て瞬時に好みを把握されているようです^^
「こんな感じが好きなんと違う?」って出してきはる服がビンゴです♪「すごいなぁ」と思ってしまいますわ^^
私なぞ一応女なのに服装に無頓着で、どどさんと同じような衣料品の買い方ですわ(笑)相方に「おしゃれをせい!」と言われることもしばしば(笑)
4日の行動、早く書かなくては!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック