気づくのが遅い!

 お久しぶりでございます^^ GWの出来事をアップする前に昨日気づいたことをひとつ。

 今度の日曜日、友人とランチの予定なのですわ♪ で、いつもは服に困るのだが、今回は用意周到で、連休の間に“ちょっとしたお出かけ用”を買っておいたの^^ いつもの私とは違うぞよ。ふふふ。これで安泰ってもんよ。てな感じで余裕をかましてたワケですが、夕方、買い物に行こうと鏡を見たら。。。

 史上稀に見る完璧な河童になっとるやん!

という状態になっていた。。。 自分でもホレボレするぐらい見事な河童状態である。通常、私が河童に変身するときは、ストレートパーマをかけたときか前髪を短く切ってしまったときに限るのだが、今回はそのどちらにも当てはまらない。なのに見事な河童なのである。
 あのね、ストレートパーマがのびてきて、艶を失ってちょっくら広がってきた前髪が、河童の頭の皿のふちにある髪の毛部分に、今までにない絶妙な感じで酷似している。

 どうしよう。。。

なんで今まで気がつかなかったのだ?昨日今日始まったことではないではないか!今更ながら、自分のボンクラさに呆れた。しかもだ。“美容院へ行く”ということを思いつかなかったのだ。まったくマヌケである。
 仕方ない。トリートメントをたっぷり使って、ちょっとは前髪が落ち着くようにしようではないか。でも河童を脱出することは出来んやろなぁ。。。
 はっはっはっ!ここは開き直って、河童のまま出かけようではないか!河童を連れて歩くことになるであろう友人には恥をかかせることになると思うが。。。^^;;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(*^-^)ノ
今日はケータイからでーす(*^^*)
う~む 見事な河童とはどんな感じなのでしょう?
見てみたいです(笑)

嫁太さん こんばんは~[E:note]
「見事なかっぱ「ってどんなんだろう~[E:sign02]って勝手に想像してみましたが、私には以前嫁太さんのブログのブログパーツになっていたかっぱちゃんの姿しか思い浮かびません[E:coldsweats01]
めっちゃかわいい~[E:heart04]キュートですよ[E:lovely]
だからきっと嫁太さんもキュートに違いないです[E:wink]
お友達とのランチデートはいかがでしたか[E:happy01]

おはよ(^^)
見たい見たい♪
ゲリラ放浪しちゃおうかな(をい!)
大丈夫!鏡さえ見なければ自分じゃ見えないんだから。
って、ホローになってないかも(^^;
めいっぱい楽しんできてね(はぁと)

ゆうさん♪
こんにちは^^
おお~、携帯からありがとうございます。
いやいやいや。ほんっとに見事な河童状態なのですが、ボキャブラリーに乏しいため、うまく説明できません(悲)
お見せしたいですが、写真を載せる勇気が無いですわ^^;

まみころさん♪
こんにちは^^
なんて可愛い河童ちゃんの想像&フォロー♪
ありがとうございます^^
あの河童、可愛かったですものね^^
しかーし!私が河童に変身した場合、昔の人が描いた不気味な河童絵のようになってしまうのですわ(泣)
あ~、あの河童ちゃんのようであれば、恥ずかしくないんだけどなぁ^^
友人とのランチデートは次の日曜日予定なんです♪
晴れるといいなぁ^^

どどさん♪
こんにちは^^
あははは!!これはどどさんにお見せするしかないっスよね(笑)
私もね、立派な河童に成長しましたですよ^^v
そうか!鏡を見なけりゃいいのか!って、おいおい!
さらに寝ぐせがついた不気味河童になってしまいます(笑)
おおきにで~す♪
美味しいものを食べてきます♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック