黄砂と強風と美味しい食事

 21日の日曜日。朝、お墓参りに行こうと外に出たら。。。

 黄砂と強風

で、なんだかすごい^^; お墓参りをする気力が失せそうになったが、お彼岸なので行きました^^ その帰り道、相方が

 なぁ、なぁ。バイクに乗ろうや~♪で、メシ食いに行こうや~♪

と言ってきた。「はぁ?こんな黄砂がすっげーときに乗るのかよ?」と思いつつも、帰宅したらいそいそと準備をするワシ。ということで、黄砂プチツーリングをしてまいりました。目指すは丹波市柏原町にある“喜野根(きのね)”さん♪ 強風の中、絶叫しながら走り、お店の近くまで到着したのだけど、イマイチ場所が分からない。相方が探しに行ってくれ、無事にたどり着くことができました~^^v 道がすっごく狭いところにあるんだわ^^; 城下町ですなぁ^^

喜野根さんは

Dscn7653 Dscn7651 Dscn7648

こんな感じ♪築130年の武家屋敷を利用したお店です。お洒落ですよね^^

さて、落ち着いた座敷で美味しい食事をいただきました。私がいただいたのは…

Dscn7634

↑これ♪ 全てが美味しかったです^^ 相方は、まず最初にお漬物を食べ、それが美味しかったので「これは全部旨いに違いない。」と思ったのだとか。相方がいうには、「手を抜きがちな漬物でも手を抜かずに旨いものを出してくる店は、食事全般が旨いというのが多い。」とか。ほほう。なかなか言うねぇ。
 美味しい食事をしながら、シメの甘い物を食べる店を考えていたのだけど、いいお店が思いつかない。食事も終わってしまった。どうしようかなぁ?と考えていると、お店の方がデザートメニューが書かれた小さい黒板を持ってこられ、「いかがですか?」と。これはちょうどいい♪アホコンビ、早速デザートとコーヒーをお願いしました^^ 私がいただいたのは…

Dscn7645

↑パンナコッタ♪ これまた最高に美味しかったです♪コーヒーも美味しい♪ 全てにおいて満足できたお店でした^^ なので相方がとっても気に入り、「美味かったなぁ♪また行くぞ~!」と再度行く気満々ですわ(笑) 

 今回、またもやスクーターだったんですが、風が強くて「ぎゃ~~」と絶叫しながら乗ってたら、私の後ろを走っていた相方がそのザマを見て爆笑し、「ぜんぜんフラフラしてへんで。」だと。自分が思うほどふらついてないのねぇ。ワシ怖がりやから、おもいっきりフラフラしとるように感じたわ^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

21日って、めちゃ強風の日でしたよねぇ。
あの風の中を・・・すっげぇ!
わし、軟弱にも寝て過ごしました(笑)

外観も雰囲気があって素敵だし、味も良くてデザートも充実とは、なかなか良い店を見つけましたね〜[E:happy01]
行ってみたです。
こちらでも、バイクに乗ると肌寒さを感じますが、空気の匂いはすっかり春ですよ[E:cherryblossom]
風が強い時は、スクーターより大きなバイクの方がいいのでは?

またも素敵なお店ですね~^^v
食事も美味そうですし、デザートのパンナコッタ♪
ああ、食べたい。
ぎゃーっと叫びながらも安定した運転。
体はもうしっかり馴染んでいるんですね^^v

どどさん♪
強風と黄砂がすごかったのに、ふら~っと出かけてしまいました^^;
いや~、怖かったっスよ。
短い距離なのに、けっこう体力が消耗しました[E:smile]

みそ猫堂さん♪
ほんとにこのお店は良かったです♪
食事もデザートも美味しいお店ってあるんだなぁ…って思いました^^
もう春ですね♪
これからさらに暖かくなって、走りやすくなりますね^^
スクーターよりも重量のあるZRXに乗ればよかったのですが、長い間乗ってないので怖くて怖くて^^;
これから練習しないといけません^^

ぺぎらさん♪
外観も食事もデザートも、すべてにおいて素敵なお店を見つけることができました^^
ただ、道が狭いのがちと^^;
スクーターで行ってて良かったです^^;
風に煽られてふらついたと思っていたのですが…
体が馴染んでいれば嬉しいのですが、私の場合、どうもずっしりとした体重が原因かと(笑)

嫁太さん こんばんは~[E:note]
私も黄砂アレルギーなんですよぉ~[E:crying]
今は雨が多いのでちょっとほっとしていたりして[E:coldsweats01]
またまた趣のある素敵な場所ですね[E:note]
お料理もおいしそう[E:lovely]
和食なのにデザートは洋風なんですね。
和食やさんで洋風デザートが食べられるなんて得した気分ですね[E:happy02]
相方さんの名言、さすが[E:sign03]グルメ目の付け所が違う[E:flair]と納得してしまいました[E:happy01]

まみころさん♪
こんばんは^^
黄砂はイヤですよね~
相方も目がクシャクシャしたり、鼻が痛くなったりするようで、黄砂が飛んでる日は[E:annoy]状態です^^;
素敵なお店を見つけることができました^^
全てにおいて満足できたとってもいいお店でしたよ♪
私もデザートは「和菓子に抹茶かな?」なんて思いましたが、洋風だったのでちょっと意外でした^^
でも美味しかったです♪
私も相方の持論を聞いて、「なるほど」と思いました^^
なにも考えずにムシャムシャ食べてる私とは違いますわ(笑)

お彼岸 ご仏前

PING:
BLOG NAME
犬の額 ~中年親父の畑生活~ | 今日は腰が痛い・・でもお弁当は作り ...
chobi (03/22); 肌寒い朝・・(*_*) ⇒ ワンダフル (03/22); 春分の日の親父弁当♪ ⇒ chobi (03/21); 春分の日の親父弁当♪ ⇒ 主 (03/21); 親父の弁当、お彼岸バージョン! ⇒ chobi (03/20); 親父の弁当、お彼岸バージョン! ...(続きを読む)
店長のお仕事日記
お彼岸でした。 お墓参りのあと実家近くの畑でれんげが咲いていたのでみんなで思い思いに...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック