目標 20万キロ

 この前から、ふだん私が乗っている車がヘンな音がし始めたんですわ。ブレーキを踏むと、「シャラシャラシャラシャンシャンシャン・・・」というし、走行中でも「シャラン・・・シャラン・・・シャンシャン・・・」と音がする。気持ち悪いし、途中でブレーキが利かなくなると怖い。ということで、いつもお世話になっている車屋さんに見てもらうことにしました^^ で、忙しくて車を持って行けそうにないので、そこの工場長さんに来てもらい、音がすることを説明。そして車を持って帰ってもらうことになったのですが、工場長さん、車のエンジンをかけて走行距離を見て一言。

 えっ!?じゅうろくまんろくせんも走っとってのん?よう走ったったねぇ・・・

 そう。私の車、16万6千キロ走っているのですわ。「そこまで走っているのなら、もう新しい車を買ったら?」という声が聞こえてきそうであるが、この車を買ったときからの目標走行距離数は。。。

 20万キロ!

あと少し。なんとか頑張って欲しいものだ。

 ちなみに、ブレーキのヘンな音は直りました^^ ブレーキパッドがおもいっきり磨耗してたようです^^;;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よく走ってますね~^^
車がよくなったようで何よりです!
なんだか羨ましいです。パルサー手放した時の走行距離は68000でしたから。後半はほとんど近所の中学まで剣道に行くのに使うばかりで、一回2kmとかしか走っていなかったので^^;
よし、今度のコルトは負けずに20万km目指します^^v

わしが以前乗ってた車も16万キロ超えたけど、未だに20万キロの壁は突破した事が無いよぉ。
スターレットの時もパジェロの時もエンジン2機使ったけど(笑)
今の車でエンジン1機で20万キロに挑戦してみようかな(^^)v

ぺぎらさん♪
けっこう走ってるでしょ^^
ヘンな音はなくなりましたが、微妙に怪しいところがあるのでちぃと不安です^^;
パルサーくん、68000でしたね。
日記のお写真を拝見したときに、「うちと10万近く違う。欲しいなぁ…。」と思いましたから^^
近くに行かれるのに乗ってはったんですね^^
うちの場合、公私共なので走行距離がグーンと伸びました。
お互いに20万キロを目指しましょうね!

どどさん♪
おお~ どどさんも16万キロを超えた車に乗ってはったことがあるのですね^^
あれって10万キロ超えたあたりから、「ようし!まだまだ乗るで!」っていうハイな気持ちになりません?
エンジン2機ってことは、エンジンを取り替えたってことですか?
今の車でぜひ20万キロに挑戦してくださいな^^
私も20万キロ乗りたいよー!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック