ビューエルの内臓

 お久しぶりでございます。すご~く忙しくてネタがそれなりにありながらアップできませんでした^^;

 先日、ビューエルのバッテリーが弱ってしまってエンジンがかからなくなってしまったので、充電するために相方がバッテリーを外しました^^

Dscn7575

  ↓

Dscn7576

 エンジンが心臓なら、バッテリーは肝臓といったところでしょうか?肝臓を外されてしまったビューエルはちと寂しそうです^^; 小さい車体にぎっしりと内臓が詰めてあるって感じでしょ? 

 さて翌日、充電したバッテリーを入れてエンジンをかけると。。。

Dscn7581

 あの独特のエンジン音をぶちかましながら、機嫌よくかかってくれました^^ そして相方にお散歩に連れていってもらって、ますますご機嫌だったようです^^

 次にご機嫌をとらないといけないのはZRXです^^ タイヤも交換しないとね^^

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー[E:moon3]
バイクの中はこんなふうになっているのですか[E:flair]
初めて見ました[E:note]
ライトが点いてるビューエルくんはうれしそうですね[E:up]

ビューエルくん、復活おめでとう♪
少しずつ暖かくなってくる(予定)だから、
シーズン前にバイクも体調を整えておかなきゃね。
わしも今日、バンデットとCBを磨いてエンジンかけてやりました(^^)v

ゆうさん♪
こんばんは^^
はい♪バイクのシート下はこんな感じです^^
初めて見たとき、「こんなんなっとるんや!」って思って、ミョーに感心した記憶があります^^
そうでしょ!そうでしょ!
ビューエル、嬉しそうでしょ^^(←親バカ)

どどさん♪
ありがとうございます♪
ほったらかしにしていたので拗ねてましたが、相方に良くしてもらって、すっかりご機嫌さんになってました^^
おっ!どどさんもバイクをご機嫌さんにされたのですね♪
バイクたち喜んだでしょ♪
かわいいですよね~^^

バッテリーが肝臓・・なるほどと思いました。こんな風に詰まってるんですねー。
ビューエル君復活して良かったです。

べこさん♪
エンジンが心臓だとしたらバッテリーは何になるのか…?と思っていたら、相方が「肝臓ちゃうか?」と教えてくれました。
私も「なるほど」と思ったひとりです^^
しばらく動かしてなかったので拗ねてたビューエルですが、ご機嫌に動いてくれました^^

寒い時期は、バイクに乗る頻度が少なくなるし、低気温でバッテリーの元気も無くなりやすいので、充電器が必要になるんですよねー[E:smile]
しかし、ビューエルってバッテリーが寝かせて設置してあるんですねー!
バイクの内蔵もお国によって色々ですな[E:smile]

みそ猫堂さん♪
ただでさえ寒いときはバッテリーが弱りやすいのに、そのうえに乗らないものだから、ビューエルがとうとう拗ねてしまいました^^;
ご機嫌になってくれたので安心ですが^^
バッテリーが寝かせてあるのをなんとも思わず見てましたが、違うのですね?
今度はZRXのバッテリーを充電しないといけないので、どんなふうに設置してあるか見てみます^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック