オーラVSオーラ

 この前の日曜日、必要にせまられて、超~~久しぶりにユ○クロ以外の服屋さんへ行きました^^ 私が生息しているところよりも田舎の服屋さんなんですが、私の記憶が正しければ、けっこうセンスのいい服があったんですわ。軽~くウキウキしながら服屋さんに入ると。。。

 どっへ~!田舎丸出しのセンスになっとるやん!

そう。数年前と比べて、格段にセンスが田舎くさくなっている。いうなれば、田舎のオバハンが軽トラに乗って畑仕事に行くときの服装。。。 そんな服が狭い店内にわんさかあるんですわ。すぐに出ようと思ったのだけど、「せっかく来たし」と思ってゴソゴソ見ていると、その店のオバハンが寄ってきた。。。

 あかん!ワシ、狙われとる!

不覚やった。オバハンは私をピッタリとマークし、「この客を逃がしてたまるかオーラ」をバチバチ出している。そして、「どのような感じの服をお探しですか?」と聞いてきたのだよ。私はいつも「こんな感じの服が欲しい」とか考えずに行くので返答に困り、

 何か気に入ったのがあればなぁ~と思って^^; でも、無いなぁ。。。

と、「あっち行けオーラ」を出しつつ曖昧に返事をした。オーラにはオーラで応戦である。が、出したオーラが弱々しかったのか、オバハンは私が出したオーラを感知することなく、物色している私の横からあーだこーだと口出しし始めた。私は付きまとわれて口出しされるのが大嫌いなので適当にあしらっていたが、オバハンはしつこい。キレそうになったが我慢して物色し、辛うじて田舎を脱出しているであろう服を選んで1枚だけ買った。もう疲れる[E:annoy]

 やっぱ私はユ○クロが合うわ。店員さんが付きまとうってことがないもんね。ゆっくり見れるもん^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー[E:happy01]
私もブティックの店員さんは苦手です[E:coldsweats01]
用事があればこちらから聞くんですけどねー。それまではじっくりと選ばせてほしいです[E:bleah]

田舎っぽいセンスになってしまうなんて。。。
逆行してますね~。
私も付きまとわれない店を選んでしまいます。
というか、服自体めったに買わないのですが^^;

ゆうさん♪
こんばんは^^
おお!ゆうさんも苦手ですか!
ゆっくりと服を選びたいのに、横からブツブツと言われると腹が立ちますよね^^;
気に入らない服を出してこられるとマジでキレそうになりますわ^^;

ぺぎらさん♪
以前はけっこういいセンスの服があったのに、おもいっきり田舎くさくなってたので、かなりショックでした^^;
ほんと、逆行してますわ^^;;
やっぱり付きまとわれるお店って苦手ですか^^
嫌ですよね~
「頼むからゆっくり選ばせてくれ!」と言いたくなります^^

売る気満々の店員さんは、かえって客を引かせてしまいますが、客が来てるのにまったく無視する店員さんもダメですよね〜。
俺も、似顔絵のお店を出す時は、そこらへんのさじ加減に注意して、取りあえずニッコリ笑って挨拶し、あとは何か聞かれるまではそっとしておきます[E:smile]

服選んでるときは放っておいて欲しいですね。店員さん来るとなんか買わなきゃいけないモードになるから嫌です~。

私も苦手です!ストーカーのような店員さん[E:sweat01]
勝手に見させて欲しいですよね!!
気に入ったものが有れば買うんですから[E:annoy]

みそ猫堂さん♪
それっ!ありますっ!
付きまとわれるのも困りますが、まったくの無視も腹が立ちます。
フツーに接客ができないのか?と疑問に思ったり^^
そうですよね^^
私も自営業なので、接客のときは悪い印象を与えないように気をつけてます^^
「ニッコリ笑って挨拶」まずはこれが大切ですよね^^

べこさん♪
やっぱりべこさんもそうですか^^
服はゆっくりと落ち着いて選びたいですよね。
店員さんが横にいると落ち着かない。。。
たしかに店員さんがきたら、なにか買わないとマズいよね的気分になります^^;
今回の服もそんな感じですわ(笑)

みけさん♪
みけさんも苦手ですか!
ですよね~
ちょっとチラ見しただけで、機関銃のようにその服のことを語る店員さんはうるさいです^^;
ゆっくりと見たいのに、横からゴチャゴチャ言われると気力が失せますよね。
客に買う気を失わせてどうする?って思います^^

嫁太さん こんにちは~[E:note]
います[E:sign03]います~[E:sign03]そんな店員さん。
このご時世になってから売上に必死な店員さんが多くなった気がしますね[E:wobbly]
私もゆっくり自分のペースで見たい方なので、私が手に取った服を一つ一つ説明され出すると、急に購入のテンションが[E:down]してしまってお店を出てしまいます。
嫁太さんは結局そのお店で服を買われたんですね。
嫁太さん良い人です。優しいな~[E:happy01]

まみころさん♪
こんばんは^^
やっぱりまみころさんもそうですか!!
いますよね。いますよね。
「いちいち説明すなっ!」ってキレそうになりますね^^
聞きたいことがあれば、こちらから聞くってもんですよ。
たしかに、あれこれうるさく説明されると、テンションがガタ落ちになります^^
私も買わずに店を出ようと思ったのですが、ヘンに気が小さいため、買ってしまいました^^;
優しくないんですよ。気が小さいだけですわ^^;;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック