巻き寿司がないので。。。

 今日は節分なので「巻き寿司を食べよう♪」ってことで、仕事帰りにスーパーに寄ってみたら。。。

 売り切れとる・・・

 あちゃ~。1本も残ってないがな。。。 腹が立ったので、Dscn7506

バレンタイン用のバームクーヘンを買って、切らずに食ってやりました!(≧∇≦) ブハハハ

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー[E:happy01]
もしかしてバームクーヘンを丸かじりですか[E:sign02]
巻き寿司を食べれなかった嫁太さんの悔しさが文面に出てますー[E:smile]

恵方に向かってもりもりバームクーヘンを食べたのでしょうか^^v
恵方巻きってそちらのほうの文化のようですね。高校くらいまでは知りませんでした。

ゆうさん♪
こんばんは^^
いえいえいえ。丸かじりはしてませんです^^
丸ごとお皿にのせて、フォークでガッツリ食べました^^
ほんと、巻き寿司が食べれなくて残念です[E:crying]
やっぱ悔しさが滲み出てますか^^;

ぺぎらさん♪
恵方に向かって黙ってかぶってやろうかと思いましたが、「う~ん。それはちょっと…」と思ってやめました^^
実は私も恵方巻きってあまり知らなかったんですよ^^
調べてみると、江戸時代末期に大坂の船場で商売繁盛の祈願をする風習として始まったものらしいです。一度は廃れて、1970年代後半に大阪のイベントで復活して関西では一般的な風習になり、そして後に全国に広がったようです。
意外と歴史がないなぁ…なんて思ってしまいました^^;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック