特撮ヒーロー三昧

 昨年末、私のパソコンが壊れたので新しいのを買ったんです。で、数々のお気に入りが分からなくなってしまい、どんなものをお気に入りにしてたかアホなアタマで思い出しつつ、パソコンを嫁太色に染めているワケです。
 で、昨日。ふと、「そういや前のパソコンで東映特撮BBってのを覗いてたときがあったなぁ。久しぶりに覗いたろ。今はどんなんがやっとるんや?」と思いまして覗いたところ…

 あーっ!ジライヤがやっとる~!

 実は私、東映特撮BBで「世界忍者戦ジライヤ」というヒーローものの第29話を見たのがきっかけで、二輪免許を取る羽目になったといういきさつがあるんですわ。4年と数ヶ月前のことです。懐かしい。非常に懐かしい。ということで、早速会員登録!落ち着いてページを見ると、

 仮面ライダーもやっているではあ~りませんか!

 ま、仮面ライダーは配信がずい分と進んでいるので第1話から見ることはできませんが、途中からでも十分に楽しめるもんね~♪

 てなワケで当分の間、特撮ヒーロー三昧となりそうです^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジライヤがきっかけでバイクに乗る事なったんですか〜!
それもスゴいですね[E:coldsweats01]
ジライヤは世代的に名前は知ってますが、見た事はありません。
バイクに乗ってたんですね。
俺は、もろ仮面ライダー1号世代です。
考えてみれば、当時のヒーロー番組ではバイクは必須アイテムで、ヒーローは必ずバイクに乗ってましたね[E:happy01]
俺がバイクに乗り出したのは、間違いなくその影響です。
今でも、i-podには仮面ライダーの唄が入っていて、それ聞きながら走るとかなり燃えます[E:happy02]

みそ猫堂さん♪
はい^^;ジライヤがバイクに乗っているのではなく、ジライヤの後のお友達(?)忍者が乗ってたんですよ^^それがカッコよくて、相方に「あんなふうにバイクに乗れたらいいなぁ」と一言言ってしまったのがきっかけです^^;
私も仮面ライダー1号2号が大好きで、姉によると、私は幼いながらも怪人の名前をスラスラと言ってたそうです^^仮面ライダーを見てからバイク好きになったのですが、自分はどんくさいので免許を取ろうとは思ってなかったです。
仮面ライダーの歌、聞いてらっしゃるのですね^^
「ロンリー仮面ライダー」という歌が私は大好きです♪

こんばんはー[E:happy01]
嫁太さんは特撮ヒーローが好きなんですか[E:sign03]
それを見てバイクの免許を取ったなんてスゴイです[E:happy02]
私は行動に移せないから尊敬です[E:lovely]

「荒〜野を渡る風邪、ひょうひょう〜と〜・・・」(by子門真人)ですね?
それも当然i-Podに入ってます!
カッコいいですよね〜[E:happy01]

ゆうさん♪
こんばんは^^
はい^^小さいころからヒーロー系が好きでした♪
女の子向きのものはちょっと苦手だったりします^^;
いえいえいえ!お恥ずかしいです。
自分から「免許を取りたい」と思った訳ではなく、相方に引きずられて渋々でしたし^^;
バイク自体は好きなんですけどね♪

みそ猫堂さん♪
それです!それです!
その歌ですっ!!!
やっぱりお聴きになっているのですね^^
ほんとカッコいい歌ですよね♪
シブいです^^

ジライヤって額に触覚のように鳥の羽状のものが付いてるのでしたっけ^^;
仮面ライダー、懐かしいです。
スナックのカードを集めましたっけ♪

しもた。↑ぺぎらでございます><
訂正をお願いします。

ぺぎらさん♪
はい。訂正しておきました^^
もしかして「変身忍者嵐」のことかなぁ…?
額に鳥の羽が触覚みたいに付いてます^^
ジライヤは違うかぶりものですわ^^
仮面ライダーのカードってありましたね!
何枚か持っていたのに捨ててしまって^^;
今あればお宝になっていたものを…
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック