これがアホコンビ

 昨日の日曜日、近所の寿司屋さんでちょっくら食ってきました。もちろん、奢りですわ^^v 予約の12時に行くと。。。 すでにご馳走が並べてある。料理を見るなり狂喜乱舞しそうになったが、相方と2人きりというワケではないので大人しく平静さを装っていたが、自分でも目玉が落ち着いていないことを把握していた。だってね、

 ヒラメのお造り・中堅どころの大きさの鯛の塩焼き(一人一尾)・毛ガニ

がド~ンとあるんだよ。

 これって竜宮城じゃね?

ふつう、落ち着きを失うよね?ね?最近は食べ歩きもしてないし、ロクなもんを食ってなかったので、ここでガッツリ栄養を摂ってやる。このために朝メシを抜いて、廃品出しをやってきたんだ。ふふふふふ。

 さて、相方と私は早速、ご馳走を貪り食い始めた。どれも美味いっ!次に茶碗蒸しとヒラメの骨の唐揚げがきた。唐揚げはパリパリとしていて骨もしっかり食べることができるので、カルシウム補給には最適でございます^^美味しかった~♪山奥なのに海の幸を満喫してお腹も満足になってきたころ、メインの寿司が。。。 そんなには食べることができないので、相方が適当にネタを選んで注文。

 ウニ・イクラ・エビ・とり貝・蒸アナゴ・マグロ そして赤だし

久しぶりだよ。回ってない寿司を食らうのは。ええ、ええ。ちゃんと味わっていただきましたわよ。美味しかった~^^ 以前はよく行ってた寿司屋さんなのに、最近はまったく行ってなかったからね~^^; 

 で、帰宅してから相方が一言。「Mさん(寿司屋さん)、以前はとり貝が旨かったのに、今日のはイマイチやったなぁ。。。味が落ちた。」

 おいおい、相方よ。アンタ、どんだけ旨いもんを食おうとしてるんや?

 さて、ふだんの日曜日とは違う食べ方をしたときの晩は当然、お腹が空かない。「う~、腹が空かねぇ。やっぱ日曜日は遅い時間にモーニング食って、晩まで食わんのが一番や。」などとボヤきつつも。。。

 いちご大福を2個も食らい、晩ごはんも食ったアホコンビ

 胃までアホです^^;;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒラメに鯛に毛ガニ!
まさしく竜宮城ですね~。
ヒラメのおつくりなんて想像しただけで気が遠くなります^^
イチゴ大福食べて晩御飯^^ お腹が空くのは幸せの証拠ですね^^v

こんにちはー[E:note]
いいなー いいなー
ヒラメと鯛と毛がに[E:heart01]
陸にいながら竜宮城なんてうらやましー[E:happy02]
でも嫁太さん、いちご大福は別腹別腹[E:sign03]
胃はアホになってないですよ[E:good]

高級寿司食って喉が渇きませんでしかか?(笑)
↑このネタ、よく使わせてもらってます♪

ぺぎらさん♪
ヒラメと鯛のコンビって、竜宮城ですよね^^
鯛は満喫できたのですが、ヒラメの大皿が私からはちと遠いところにあったので、少ししか食べることができなかったのが心残りです(笑)
晩ごはんは食べないつもりでしたが、いちご大福を食べてからスイッチが入ってしまったようで、ごはんまで食べてしまいました。。。
胃は鍛えれば大きくなるものですね(笑)

ゆうさん♪
こんばんは^^
亀を助けたワケではありませんが、竜宮城に行けました(笑)
山奥なのに海の幸を満喫するというのは、なんとも不思議な感じです^^;
そうですよね~
イチゴ大福は別腹ですよね!
でもでも、胃がアホになってそう。。。^^;;

どどさん♪
あーっ!思いっきり忘れてました^^;
たしかに喉が渇きましたが、見栄をはるのを忘れてました(笑)
やっぱラーメンあたりを食べたときのほうが冴えてますわ^^
このネタ、使ってくださってるんですね♪
嬉しいですよ~♪

最近、つくずくいいもんくってねぇな〜っと再認識してしまいました[E:weep]
特にここ数日は、カミさんが風邪で寝込んでたのでヒドかったです。
インスタントのかに玉の素でかに玉作ったんですが、上手くひっくり返せずじたばたしてたら、焼け過ぎで固くなるし・・・[E:wobbly]
鯛やヒラメか〜。
いいなぁ[E:coldsweats01]

みそ猫堂さん♪
奥様の代わりに食事を作られてたのですね^^奥様、喜ばれたでしょう^^
うちは私が寝込んだ場合、相方はスーパーでお惣菜を買ってきます。「ごはんを作る」という気は全く無いみたいで…^^;
うちも最近はいいものをまったく食べてませんでして、これは奢りだから食べることができたようなもんで…
しっかり味わって食べました^^

嫁太さん こんばんは~[E:note]
いいなぁ~竜宮城[E:heart04]
嫁太さん&相方さん、すごい豪勢なお料理を御馳走してもらったののですね[E:happy02]
私もそんなスポンサーがいればなぁ・・・
想像中[E:lovely]

まみころさん♪
こんばんは^^
私は最近、まったくと言っていいほどご馳走など食べていなかったので、奢りということもあって美味しくいただきました^^
でもね、こんなチャンスはもうないかと^^;
写真も撮りたかったのに、他の人がいるので撮れなかったし、ちょっと心残り^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック